しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【朝ご飯は再び…】台中家族旅③2024/5/3

2024年07月10日 | 2024/5GW深夜便台湾5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

朝市場で朝食を食べる予定が、

お店を見つけることができなかったので、



頭をフル回転させて、この時間に営業しているお店を選びます。

『タロコモール』 には、たくさんお店がありますが、

まだ営業しているお店はなく、



不思議なものでみんなの意見が一致したのは、

初日にお邪魔した 『天津苟不理湯包』 に行くこと!



それほどこちらの肉まんが美味しかったんです。

肉まんと言うより、大きめの小篭包ですね~

溢れ出る肉汁がすごいですから。



肉まんの他に蛋餅 (ダンピン) も注文しました。

なぜ肉まんを2つにしなかったんだろう…

全てで 102元 (510円)



ほぼセルフで、空いてる席を見つけて着席します。



ドリンクも、タンクから各自注文時に受け取った紙カップに

注いで、このマシーンを使って蓋をします。

前の人がやっているように真似をすればOKです。

(ただボタンを押すだけです)



大満足な朝食をいただき、再び 『タロコモール』 に

戻って来ました。



ここからバスに乗って目的地まで移動します。



今日も雨の心配がなく晴れていて嬉しいです。

【天津苟不理湯包】
台中市東區信義街63號
営業時間:5時30分~11時30分
定休日:不定休

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ウォーキングツアー・北村... | トップ | 【ウォーキングツアー最終回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024/5GW深夜便台湾5日」カテゴリの最新記事