しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ミュージカル・兄弟は勇敢だった】韓国旅行⑯2012/8/22

2023年02月22日 | 2012/8娘と2人で韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2012年8月21日~25日まで

娘3号とふたりで韓国へ行ってきたときの記録になります。

最初から事件があって忘れがたく教訓となった旅行となりました。

少し古いものになりますが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

日本で予約したバウチャーを見せて、今日の入場チケットに交換してもらいました。

貧乏母娘は、どこまでも貧乏で、R席・S席・A席とある中で、A席 (2100円) を選択。

ちなみに R席 70,000ウォン /S席 50,000ウォン /A席 30,000ウォン でございます。

会場がそんなに大きくないので、2階のA席からでも充分観られると判断したためです。



今日の主演者のみなさん。

もちろん3号が生の歌を聞いてみたかったサンドゥルさんも右上に。

      

2階席と言っても、なかなか舞台に近いでしょ。   え~っ、近くないって?

ここがA席の最前列です。



席の傾斜が急になっているので、前の人も気になりません。  よほど座高が高い人でない限り…



ミュージカルは140分の公演。  途中で20分の休憩がありました。

休憩に入り、会場が明るくなると、どこからかサンドゥルさんの声が…

会場がざわめきます。  後ろの女の子たちが 「どこ、どこ、どこ? サンドゥルどこにいる?」 と大騒ぎ。

舞台上に登場したわけでなく、マイクを使って放送しているようです。

ただでさえ韓国語を聞き取れないのに、集中して聞いていなかったので、プレゼントがどうのこうの…

すると、3号の隣に座ってらした韓国人のおばさんが 「あなた、当ってるわよ!」 と。

どうやら今日の公演を観に来てくれたお客さんにサンドゥルさんがプレゼントを用意してくれていたようです。

私たちがぼーっと聞いている間、当選者の席の番号が読み上げられていたようで、

隣のおばさんが教えて下さらなかったら、プレゼントをもらい損ねるところでした。

御礼を言って、チケットカウンターまでいそいそと向かいます。



プレゼントは、このミュージカルのポスターにサンドゥルさんがサインをしてくれたものです。

なんと10名にしかいただけなかったプレゼントを3号は、もらうことができました。



韓国ではカーテンコールになると写真を撮っていいそうです。



お兄さん役のキム・ドヒョンさん



アイドルだからあまり期待していなかったサンドゥルさんも思っていた以上に歌が上手で驚きました。



ベテランの俳優さん方もさすがプロと思わせる歌と演技に拍手。



今流行の韓国人歌手 PSYさんの “江南スタイル” を踊ってくれています。  アドリブ?



生の歌声を聞くと、体の芯から熱くなりますね~



満足のいく140分でした。



この場を立ち去りがたい…



最後は、兄弟役のキム・ドヒョンさんとサンドゥルさんが韓国式のおじぎをされました。



あ~、楽しかった。

違うキャストでも観てみたいと思った母と、感無量の3号。



この時点で午後10時30分。

バスで帰りたいところですが、時間がかかるので地下鉄に乗りましょう。

「3号、ホテルまで帰るよ~」

後ろ髪引かれる思いで帰路につきました。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【箱根までドライブ】お父さ... | トップ | 【星の王子さまミュージアム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/8娘と2人で韓国旅行4日」カテゴリの最新記事