しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ケンタッキーフライドチキン・コエックス店】韓国旅行⑮2012/8/22

2023年02月21日 | 2012/8娘と2人で韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2012年8月21日~25日まで

娘3号とふたりで韓国へ行ってきたときの記録になります。

最初から事件があって忘れがたく教訓となった旅行となりました。

少し古いものになりますが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

夕飯をどうするか、一応食堂街のようなところをうろうろするも、

重たい食事のメニューばかりで気が進まない。

じゃあさっきの 『ダンキンドーナツ』 向かい斜めにあった 『ケンタッキーフライドチキン』 に行ってみる?

「韓国の鳥料理はおいしから、ケンタッキーの鳥も特別かもよ~」

「ケンタッキーの鳥は専用の養鶏場で育てられているんじゃないの?」

「えっ、アメリカの養鶏場?」

「まさか~っ」

「でも韓国では、鳥を1度は食べておくべきでしょ」

とすったもんだあった挙げ句、入店しました。



店内、客席はそこそこあるのに激混みでございました。 やっぱりおいしい証拠かな?

席が空いていなくて、しばし待ちました。

ちょうど夕飯の時間といえばそうなんですが、韓国の人はやっぱり鳥がお好き?

E スマートチョイス  5400ウォン (378円)

チキン2ピース と ソフトドリンクのセットです。

空の紙コップがもらえるので、セルフでドリンクを注ぐシステムでした。



セットは注文するカウンターの後ろにパネルで、でかでかと表示されていました。

パネルに書かれた番号と欲しい数を言って注文が完了したわけですが、

レジのお姉さん 「5400ウォンです」 と日本語で会計をしてくれました。

思わぬ所で、日本語がしばしば聞かれます。  だからひとりで旅行するときも困らないんだなぁ。



いつも仁川国際空港でケンタッキーをいただくときは、高価なセットしかないのに、

街中のケンタッキーフライドチキンは、お得なセットもいろいろとありましたよ。

やはり空港は空港値段ということかしら…

ひとり1ピースずつおいしくいただきました。

で、夕食でもないおやつでもないような食事を終えました。

そろそろ時間なので、劇場に行くことにします。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【蛭ヶ島公園】お父さんの実... | トップ | 【箱根までドライブ】お父さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/8娘と2人で韓国旅行4日」カテゴリの最新記事