しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【天ぷら海鮮 米福 木屋町店】娘と2人正月京都旅⑭2023/1/5

2023年02月01日 | 2023/1娘と正月京都1泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

実は夕飯を予定していたお店にふられ、ホテルまで戻ってきました。

なので、夕飯はホテルの近くでと思っていたところ

最初に決めていたお店の姉妹店があるらしい…

行ってみたら店内満席で 「名前を書いてしばらくお待ち下さい」 と…

寒い中待つのは苦痛なので、その近くにあったお店に移動しました。

『天ぷら海鮮 米福 木屋町店』



何も調べずに 「海鮮が食べられそうだよ」 と、

私が入店したものだから娘にぶつぶつ言われました。

「もう少し待ってればいいのに…」 と。

ちなみに娘が調べてくれたのは、餃子屋さんでした。

でも、この辺りとにかく外国人の観光客だらけで、

ここは日本? 京都なの? の状態で驚きました。



こちらも満席で、テーブル席は団体さんで

混んでいますが、飲食の時間が決められているのか、

「お時間です!」 と何度も声が掛かっていました。

私たちは2人なので、カウンターです。



山陰海鮮刺身3種盛り



米福海鮮サラダ

このサラダは、かなりお得でした。

お刺身の切れ端がゴロゴロ入っていましたよ~



天ぷら

揚げ立て熱々が届きました。

ただ天つゆが甘かった~ って、私たちにはですけど。



出雲そば



「ごちそうさまでした」 とお店を出れば、



横には川が流れています。



そう、ここは 「高瀬川」

この橋を渡れば、ホテルはすぐそこです。



娘は、夕飯を少量しか食べないので、

お店が限られてきます。

でも、甘いものは食べられるそうで、

この2人で旅に出ると、夜カフェや夜喫茶が多くなりますが、

この日は、素直にホテルへ戻りました。

【天ぷら海鮮 米福 木屋町店】
京都府京都市中京区材木町174 黄桜木屋町ビル1F

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【仁川国際空港到着】韓国旅... | トップ | 【空港リムジンバス】韓国旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023/1娘と正月京都1泊」カテゴリの最新記事