しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【西浦温泉・ホテル龍城】西浦温泉でんしゃ旅⑥2024/2/2

2024年03月19日 | 2024/2でんしゃ旅西浦温泉1泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

名鉄電車蒲郡線 「西浦」 駅の外に



西浦温泉組合の送迎バスが迎えに来て下さってました。

今回は、一番奥にある 「ホテル 龍城」 にお世話になります。



バスが走り出すと、すぐ右手側に海が見えてきました。



バスは、かなり高いところに登ってきました。



ホテルに到着です。

このとき、ホテルの方が玄関先まで寒いのに

お出迎えに来て下さっていました。



お部屋には、すでにお布団の用意がされていました。

このコロナになってから、従業員と宿泊客の対面をさけるために

事前にお布団の用意されているホテルや旅館が多くなりましたね。



押し入れの中には、お風呂の用意がありました。

こんなに安いパックツアーで来ているので

歯ブラシとカミソリは有料でした。



大浴場はありますが、お部屋にもお風呂と



続きに洗面台もあります。



お手洗いは、別の場所にありました。



まずは、お茶を煎れて休憩しましょ。



縁側からの光景がステキでしょ!



灯台が見えるのが、なんとも旅情をかきたてます。

同じ愛知の海なのに、見る場所によって、その顔が違いますね~



夕食の前にお風呂をいただいてきま~す!



西浦温泉組合の最終送迎バスに乗車した割りには、

のんびりしてるでしょ?

そうそう、組合の送迎バスに乗り遅れた場合は、

個別で宿泊先に電話をすれば対応して下さると聞きました。

って、電車で来て送迎が必要な人の話ですけどね。

【ホテル龍城】
愛知県蒲郡市西浦町大山25番地

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【明洞・BEANS BINS COFFEE】... | トップ | 【1日目の終了と買ったもの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024/2でんしゃ旅西浦温泉1泊」カテゴリの最新記事