しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

朝鮮通信使縁地巡り・養老SA(9)

2021年05月11日 | 駐名古屋大韓民国総領事館
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

今年の 「駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ」 の

“ワークショップ” は、テーマが 『朝鮮通信使縁地巡り』 でした。

その続きです。

… … … … … …

全ての訪問地を巡り、みんなを乗せたバスは名古屋に向かいます。

途中、「養老SA」 でトイレ休憩をとりました。



そのときに撮ったバスの写真です。



密では座れないので、かなり大型の余裕をもったバスでした。

少し前なら、一人でも多くの人を乗せての

出発を考えたかもしれませんが、今はそれができない… 



バスは、無事名古屋駅前にある領事館に到着。

最後に1日のまとめとして、駐名古屋大韓民国総領事館 朴先哲 総領事

からのご挨拶がありました

今のような時期に、今回の  “ワークショップ”  を企画していただき、

感謝の言葉しかありません。

お世話になった総領事を始め、領事館の職員のみなさま、

そして1日中運転してくださったドライバーさん、

ほんとうにありがとうございました 



天気は、残念ながら雨… しかもまとまった降り方だったで

少々足下などが大変でしたが、

それでも何事もなく、予定通りに行って帰ってこられたことに

大満足で、有り難かったです。

改めて、「朝鮮通信使」 の存在が、この何百年も前にあったこと、

それに対する日本の対応や人々の反応がどうであったかを

知る機会をいただけたことに感謝です。

コロナ禍で、沈む気持ちに今回の “ワークショップ” は、

新鮮な風を吹き込んでくれ、しばらくぶりにお会いするサポーターズ

みんなの元気な顔が見られて嬉しかったです。

なかなか更新できないブログですが、

まだ読みに来てくださる方がいらっしゃることにも感謝の言葉しかありません。 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  朝鮮通信使縁地巡り・雨森芳... | トップ | 最後は海鮮スンドゥブでした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですね。 (hidechan)
2021-05-13 15:21:05
こんにちは、あいにくの雨で大変でしたね。そうなんですね。歴史が古いのですね。>改めて、「朝鮮通信使」 の存在が、この何百年も前にあったこと、
返信する
hidechanさん (しゃかしゃか)
2021-05-14 08:43:32
このコロナ禍が少しでも沈静して、移動が可能になったらお出かけください。
見所満載でした。
私は、日帰りで充分行ける場所なので、また日を改めてお邪魔したいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駐名古屋大韓民国総領事館」カテゴリの最新記事