しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【京都最後の昼食は551】娘と2人京都旅⑨2022/9/26

2022年10月27日 | 2022/9娘3号と京都1泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

このとき時刻は午後2時、高速バスは午後3時発です

関西圏に来たのなら、お土産には必ずと言っていいほど

「551蓬莱」 の豚まんを買って帰らねば…

私たちの経験では、京都駅の新幹線口のお店より

デパ地下の方が比較的早く購入できるような気がしているので、

今回は、「京都伊勢丹店」 の地下2階へGO!



やっぱり思った通り!

イートインできる席を覗いてみたら空いている!!

なので、お土産を買うついでにお昼ご飯も

いただくことになりました



メニューは、こちら



なんと食事をしている間に、

お持ち帰り分も用意してくれるとのこと

これは願ったり叶ったりです



まず海鮮麺が出来上がりました!



続いて、セットの炒飯も登場!

以前は 「京都高島屋店」 のデパ地下でイートインしましたが、

早くて熱々がいただけるのは、有り難いです



単品で頼んだ豚まんも出来上がってきました



食事をいただいている間に、注文して置いた

お持ち帰り分も出来上がって席まで持ってきていただける~っ



で、自宅に無事に持ち帰りましたよ



我が家では、豚まんより人気かもな 「エビ焼売」 と

お弁当に助かりましたの 「甘酢団子」



やはり王道の 「豚まん」


みんな美味しくいただきました

名古屋でもデパートの催事に 「551蓬莱」 の出店も

あったりしますが、そのときの行列が半端ありません

だから現地で買ってくるのが1番入手しやすい方法でもあります

その理由で、京都に行っても 「551蓬莱」 なんです

【551蓬莱 京都伊勢丹店】
京都府京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町901
ジェイアール京都伊勢丹 B2F
営業時間 : 10:00~20:00

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【明洞】韓国旅行③2012/3/28 | トップ | 【SOO:P COFFEE FLOWER】韓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022/9娘3号と京都1泊」カテゴリの最新記事