キタジマ式酵素健康法

食べ物だけで如何にして生涯を健康で生きていくかを検証する。

自分自身の成功・他人との競争ではない

2013年11月01日 00時05分27秒 | 食事療法
自分自身の成功・他人との競争ではない
人生には6つの面があります。

1、 経済面
2、 家庭生活面
3、 社会生活面
4、 健康面
5、 教養面
6、 精神面
です。
この6つの面で一番人生の基礎になるのは何と言っても健康面だと思います。
どんなに収入がよくても、財産が豊富にあろうとも、社会的地位が上位でも、どんなに学歴があり人から尊敬されていようとも、血圧が高く、不整脈があり肥満でコレステロールが多く動脈が硬化し、血糖値が高くインシュリンを注射し、冷え性で貧血、生理不順で不妊症等々体が弱く病気勝ちであれば他の5つの面が如何に優れていても良い人生で成功者だとはいえません。

なぜ人は健康な生活ができないのでしょうか。
病気をするためにこの世に生まれ出たのではありません。希望もしていません。

私はその原因はこう分析します。

★健康を守ることを国民の義務だとは思っていないこと
★ほとんどの病気は生活の中で己自身が作り出しているのに伝染病のように思い薬で治そうと思っている。生活習慣病につける薬はありません。 
★そして病気を治すのを他人に頼んで自らの反省がない
★健康を管理することは人生の一分野であるのにその治療は国の補助を半分以上も受けています。(国民皆保険)後期超高齢者は無料です。
★私は経済面での皆保険でも新設してほしいと思います。


私は憲法改正を検討している自民党に国民の義務のひとつに、健康の義務を加えてほしいと考えます。医者や薬に頼らない努力をしている人も健康保険税を当たり前に払わせる国の制度も病気が減らない原因だと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿