キタジマ式酵素健康法

食べ物だけで如何にして生涯を健康で生きていくかを検証する。

コメント紹介

2014年09月07日 09時50分44秒 | 食事療法


(高品)2014-09-06 23:11:58北島先生、8/16~20でお世話になりました高品です!かけがえのないお勉強会をありがとうございました。毎日小豆入りの玄米を美味しく嬉しくいただいております!大食いなもので、なかなか急に少食にはできず、玄米を沢山食べてしまっていますが、身体が毎日軽くなっています!

ブログを拝見して、子どもの頃は病院に行くと、目をぺろっとめくられたりして、身体の様子から何かを読み取っていたのかなと思いますが、最近のお医者さんの中には(今現在は病院に行っていませんが)、患者の問診だけで身体に触れもせずに処方箋を出すお医者さんもいて、いよいよ怪しい診察を受けていたものだなと思いました。

いま、玄米菜食を少なくとも2食中一食は実践し、2週間ちょっとが経ちました。ここに来て謎の膀胱炎が来て、思わず成田さんにも相談してしまいましたが、デトックス効果かなと前向きに捉え、自分なりにお大根をすりおろしたりしながら、日々身体と対話をしています。これからの変化が楽しみです!


変化の法則 (キタジマ式酵素健康法)2014-09-07 09:49:50良いことも悪いことも変化していきます。
食生活を正せば、体内の悪いものが排出されますので心配することはありません。好転反応ですから過去の清算に頑張ってください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高品)
2014-09-07 18:08:37
北島先生、どうもありがとうございます!ポジティブに向き合えそうです。
変化の法則ですね。良い状態に油断してはいけないし、悪い状態を悲観する必要もなく、日々地道に努力ですね!
玄米が、こんなにもデトックス効果があるなんて、驚きと同時に嬉しいです。いままでのお酒、お菓子、薬、時期や場所を考えずら口にした数々のもの…じっくり気長にリセットしていきます。
返信する

コメントを投稿