キタジマ式酵素健康法

食べ物だけで如何にして生涯を健康で生きていくかを検証する。

我が家のチャボにヒヨコが顔を出しました。

2014年10月05日 00時14分48秒 | 食事療法
我が家のチャボにヒヨコが顔を出しました。
鶏では一番小型のチャボのお母さんがヒヨコを孵しました。

若いカップルで買ってきたチャボでしたが、メスが卵を抱えだした直後に雄が急死しました。普通ならば抱えだすと有精卵はすぐに命が動き出すので取り出すのですが、落し種としてそのまま抱かせること21日、四五日前から時き折り変な鳴き声を出して騒ぎだすようになりましたので、間もなく孵化するのかと気にしていましたところ,昨日ひよこが顔を出していました。

鶏の中でもチャボのカップルはとても仲が良くて、特に雄は雌に対するやさしさ、サポートの仕方は見習うところばかりでした。

その仲の良いあいだの二世の誕生でしたので感無量でした。
わずか2個の卵でしたがチャボの巣どりは抜群で子育ての始まりも、雄が雌に対するサポートよりも素晴らしく半日眺めていても見飽きない程です。

生れた雛も小さくて愛らしくピンポン玉が歩いているようです。
山の遭難、エボラ熱など暗いニュースばかりのこの頃でしたが、我が家にはこの様なお目出度いことが起こりました。
成長の様子を時折紹介します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿