Tsuamo

日々のお弁当やハンドメイドの作品の事

さんまの開き弁当

2012-04-25 21:33:24 | お弁当

本日のメニュー
さんまの開き
大根煮
ゆで卵飾り切り
ほうれん草&にんじん&しめじ&ちりめんの胡麻和え
ポテトフライのチーズのせ焼き
ミニトマト
文旦

今日の大根煮は
昨夜のブリ大根の大根のみ

味が染み込んでいて美味しいかった
煮物はやっぱり、一晩おくと味も色もいいですよね~~~

お弁当2個作る時は、量も要るので
煮物は必要

借りてるお弁当の本から
今日は
ほうれん草&にんじんの胡麻和えレシピを活用
レシピでは
ほうれん草とにんじんを別々に茹でて
水分をしっかり絞ると書いてあったのに

ちょっと読んで
茹でるのね~~~
じゃにんじん入れて、ほうれん草入れてってしたら
一緒に絞っても絞りが弱く
胡麻を多めに入れて水分を吸ってもらう事に

それと、シメジも入れて量増し


今日の主人のお弁当です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿