Tsuamo

日々のお弁当やハンドメイドの作品の事

阿波踊り

2010-05-27 12:58:01 | 日記
阿波踊り会館で昨夜
夜の部公演に、次女が行ってる連が出るというので
次女と見に行って来ました

ちびっこのみで女踊り

全員で総踊り

平日の夜だというのに
ツアーのお客さんや個人の方々で
席は殆どいっぱい
中には、スウェーデンからのビジネスマンの団体さんあり

踊り方の説明や、阿波踊りを堪能した後


連員さんと一緒に踊ったりと1時間近くの公演でした


次女が舞台に立つ日が来たら兄弟達も見に行きたいと言ってました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿波踊り (ayamama)
2010-05-27 21:17:23
こんばんは

次女さんが行ってらっしゃる連のちびっこさんもお上手そうですね
舞台に立つ時は私も見に行きたいです

昔、働いていた職場で、会の余興として県外の方に、女子職員が(素人ばっかり)阿波踊りしてみせたら、みんな喜んで一緒に踊ってくれて、中には「踊り上手ですね!」なんて、声かけられたりしたことがあったけど、心の中で
「上手いはずないんやけど・・・」って
阿波踊りはみんなに喜ばれますね
ayamamaさんへ (Tsuamo)
2010-05-27 22:29:30
次女の連は県の阿波踊り協会所属連なんで
皆さんお上手です

ワイヤーママの掲示板で募集を見つけて
練習場所等が近いなど我が家にとって条件が合ったので、行かせて貰ってます

徳島ですと言えば阿波踊りと昔はよく言われましたが・・・

最近は、香川・和歌山などでも
よさこい
が人気で小学校の運動会で踊ったり
また、地域の夏祭りによさこい踊りがあったりと
よさこい人気が凄くて

阿波踊りの事は、県外に居ると余り聞かなくなって来たけど、昨夜の阿波踊り会館を見たら
これから、もっといろんな人に阿波踊り見てほしいと思いました

連によってそれぞれ違う踊りなようで、
いろんな連を見てみたいと思いました

コメントを投稿