銀の匙かげん

後味よい 究極ハッピーエンドをめざす
これまで観た好みの映画のことなど 
ぼちぼちと 備忘メモとして

いとしい者・もの      「いとしい人」試写会

2009-05-20 | 映画
○○の日に貰った素敵なバックを手に「いとしい人」試写会。
初めて持って出かけるには絶好の日。イニシャルも自分用だしなあ・・・などど思いながら 嬉しくなります。正に、「いとしい君たち」からの贈り物です。お気に入りですよ、サンキュ

 

私にはどう頭をシャッフルしても、ヘレンハントとベッドミドラーのDNAがつながってるとは思えなくて。
39歳の設定だけど、ヘレンハントが老けて疲れてる。それに比べ、ベッドミドラーは艶々(奔放な母の設定もあるけど)恋愛物でしかもコリンとマシューの相手役なんだから、もう少し女性を感じ.美しいほうが・・・
養子、体外受精、親との別れ、再会 流産、などなど結構深刻。でもスキップするように展開して悩まず時間は過ぎます。好きな俳優を眺めてるということもあるけど、体外受精ってこんなに今は簡単なの?と感じる私、古い人?人のことを言ってる場合じゃない。
でこの邦題。結局自分なのかな? ユダヤのジョークもこの映画とどう関係が?といまいち解らないし、二人の接近も見逃したのかすっきりしない。結末も、体外受精に成功したのか養子なのか曖昧。(私的には多分養子。中国では子供をゴミ箱に捨てると何度も言ってたから)だけどその必要が?普通にコリンとではダメ?
まあそんなこんなですが、この手の映画は大好きです。
マシューとヘレンは元恋人だった記憶が?だとすると・・・品のない人になりそう
ジュリー・デルピーもそう、才能ある映画人は素敵な人間関係を築いているんですね。うらやましい人になりました。

★★★☆☆

監督:ヘレン・ハント
脚本:アリス・アーレン,ヴィクター・レヴィン
   ヘレン・ハント
音楽:デヴィッド・マンスフィールド
原題: THEN SHE FOUND ME
出演:ヘレン・ハント,ベット・ミドラー
   コリン・ファース,マシュー・ブロデリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。