銀の匙かげん

後味よい 究極ハッピーエンドをめざす
これまで観た好みの映画のことなど 
ぼちぼちと 備忘メモとして

楽しかったね

2012-09-02 | 日記
ごしでみる最近のはなまるちゃん 

日に日に、いえ刻々と?
その成長の速度に驚かされる 

最近の「楽しかったね」便り 

濁りのない素直な言葉に 
感動したのでした

で・・・・・


7月からいた ケンタッキーの田舎からの

楽しかったね 




初めてちゃんにはがきを送った郵便局
ドキドキしながら現地の人の中に混ざって並び これから出すはがきの切手も買ってみたよ

 日本までは100円ぐらい?  
 


アメリカでは、自宅の郵便受けに合図しておくと そのままもっていってくれるんだって 
そういえばポスト見かけないわ 
家の郵便受けまでも距離があるんだけれど・・・  


アメリカの独立記念日  



ここは9時過ぎまで明るいから、10時ぐらいからやっとはじまったシンシナティの花火 
川沿いの土手に寝ころびながら 大の字で・・・時差ボケもおかげさまでどこかに
エイブさん 奥さん ありがとう  
とっても忘れられない 私の素敵な記念日でした 



 
ケンタッキーから橋を渡ると見えてくるシンシナティのダウンタウン そしてレッズの球場も見えてくる 
川沿いに栄えた都市の様子がハイウエイからもよくわかり ちょっと興奮する眺めです



10月までは月に一度開催されるアンティークショー





7月は雨、8月は猛暑、9月はチャンスがあるかしら?

いくつになっても 青空市・露店はわくわく お年寄りも楽しみに出かけられる元気市 

ずーっと気になっていたファイヤーキングに出会えましたよ




市が開かれるこの場所は競馬場らしい 

ケンタッキーダービーとのつながりは????


近くの裁判所


KYの運転免許は警察じゃなくて、ここ裁判所でテストを受けすぐに交付してもらうんだって

妊婦には優しい試験官がいるとかいないとか




古い建物のレストラン
中に入れば 

カーリー・サイモンのカントリーな歌声が~~~
      
ワーキングガールもいまや・・・・

店内は素敵な老夫婦ばかり
             
さっぱりわからないメニュー
うどんのようなパスタ

少し豪華なランチで合格祝い 

勢いある時代の建物 落ち着いた雰囲気で 会話もゆったり と
   
   楽しかったね



一人で出かけた図書館

コーヒーも飲めてネットも使え ゆったりできるいい空間

パッチワークと料理の本を「見て」お勉強


 ケンタッキーはリンカーンの生誕地


日本の絵本も少しあったよ



館内にあったキルト 優秀な子供の名前が葉っぱになっている?




シンシナティの布屋さんにあった フレンドキルト  

中で作品作りをしてる子供たちの光景も 店内の雰囲気を素敵にしていた

ついつい 封印していた布を買ってしまった・・・・またしても未完成~~~か こわい




子供たちと アンティークショーに刺激されて



三枚



 
この2人にそっくりな 7月生まれのツインズのために 










元気な顔をみせてくれてありがとう 
アメリカによんでくれてありがとう 





いつも笑わせてくれる ひょうきんなちゃんへ

完成したよ

喜んでくれて嬉しいわ



みんな健康で素敵な女の子に育ってね


これからもたくさん

「楽しかったね」

が聞けますように


2か月ちょっとのケンタッキー暮らし

楽しかったあ


お世話になりました
みんな協力してくれて

ありがとう

もう少し楽しんで 帰りま~す








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。