銀の匙かげん

後味よい 究極ハッピーエンドをめざす
これまで観た好みの映画のことなど 
ぼちぼちと 備忘メモとして

これからの韓流

2009-10-26 | 映画
観たい韓国映画
・ホン・サンス 「アバンチュールはパリで」
・ホ・ジノ 「きみに微笑む雨」
・ポン・ジュノ 「母なる証明」
・パク・チャヌク「コウモリ」など。



「NIGHT AND DAY」
邦題は「アバンチュールはパリで」。カップルの集客狙いみえみえ? 
ブームのお陰なのか?、好きな『ホン・サンス』=地味目情報も、最近は賑やかで嬉しい。これは、ぜひ劇場で笑いたい 楽しみな一本です。
この地域は11月まで待たされるのですが・・・

きみに微笑む雨


ホ・ジノの「きみに微笑む雨」、「八月のクリスマス」以来ずーっと続くロマンスもの。その時々の、観客受けするカップルをキャスティングしてるから、いつも話題になっている。が、シム・ウナ、ハン・ソッキュを超える、作品もカップルもまだ無いように思える。
ブームに乗った「四月の雪」にいたっては、テーマが悪すぎの上、ホ・ジノの作風(日常の何気なさを映す)に逆行した、一生懸命な演技が、返って不自然でしらけてしまい、残念な結果だった。ランダムハーツのパクリ?とも思え、同じW不倫の話でも「花様年華」とはあまりにも格が違いすぎ。
でも、今回は期待できそうな予感が・・・
いつも成立しないカップルの話ばかりだが、今回はハッピーエンドなのでしょうか?一皮むけた印象の予告、二人の相性も新鮮で映りがいいし・・・映画館での鑑賞、チョン・ウソン・・・違う熱気がありそうだなあ。煩わされずに静かに鑑賞したいのですが。

「八月のクリスマス」DVDでは肝心なところで切れるハン・ソッキュの歌声、いつもフラストレーションが溜まります。どうして最後まで流さないかなあ、これが韓国物。どこか仕上げが悪かったり、雑なところが理解できない。

なのでいつもお世話になってる動画を紹介

八月のクリスマス


「母なる証明」「コウモリ」
作品的にはこちらだけれど、内容が重そうだからなあ、DVDが出るのを待つかな?
帰路は気持ちよくが原則だから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。