銀の匙かげん

後味よい 究極ハッピーエンドをめざす
これまで観た好みの映画のことなど 
ぼちぼちと 備忘メモとして

里山きぶん

2009-10-15 | 日記
台風が去り、ここのところ晴天つづき、ひと雨ほしいくらいですが・・・
「収穫の時期、お天気でなくちゃね」と賢いおばさんのお言葉。なるほど、秋晴れにはそんな意味あいも?さすが働き者の発言、お天道様に真っ直ぐな人にならないとね、軌道修正です。

近くにもこんな風景が・・・

  珍しい天日干しの『稲かけ』

 
 
  

 台風の強風と雨で? 倒れてる稲 

 びっくり!!

 
十月桜(冬桜)が咲いていました 

     日々深まる秋です


ときどき深まる食欲の秋

   
姫とアフタヌーンティーで季節を感じる。(本日はスイートポテトなり)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋もふかまるね~ (あっこ)
2009-10-19 21:02:25
冬桜はどこで見つけたのかな??
ゆったり周りを見渡す余裕をもって
季節を感じなきゃね!!

アフタヌーンティーいいな☆
あっこアフタヌーンティーも
今度やってみちゃおっかなぁ~!!

秋も深まるし、明も深まらないとね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。