銀の匙かげん

後味よい 究極ハッピーエンドをめざす
これまで観た好みの映画のことなど 
ぼちぼちと 備忘メモとして

福々しく

2011-02-03 | 日記

節分=「恵方まき」のワタクシ 。
2月3日は ではなく「事」なのです。

今年もおいしく出来た「太巻き寿司」
公に楽しめる儀式なのですが・・・
暮・正月から続く食べすぎを反省させられる 節目の日でもあります。

なので、

たねやの富久豆と、千葉の落花生で
久々の豆まき がんばりました

身・肉い鬼は~~そと 福は内 っと  効果あるかしら

柊の小枝も添えてある 富久豆
 
玄関に飾りつけて鬼除け
 
  
中からは

  
イカスミで描かれた 食べれるお多福の面。
とても親近感が・・・

さっそくかぶって ハイポーズ!!

誰だ??? つけてるの?って 失礼な。。。
     っで、誰に失礼なのかなあ???



昔は 美人の代名詞の「お多福」
 
美人の定義も
時代とともに 変化しております。 のですよ。


かわいい節分


美しく逞しく だよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。