2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

勉強会&説明会に参加

2010年05月29日 13時21分05秒 | ベビ待ち日記
木曜日、午後から不妊治療専門クリニックへ行き、初診前の説明会&勉強会に参加してきました。

2時間びっちり、妊娠の仕組みや治療の説明などを受けました。
…かなり疲れました。

今、通っている病院は、普通の街の産婦人科なので、不妊治療に詳しい先生もいなくって、あまり真剣に考えて貰えてないような気がします。
毎回ダメだったら同じ薬&注射を繰り返すだけで、いつか授かるでしょう…ってお気楽な感じです。

だから、思い切って専門クリニックへの転院を考えた訳なんだけど…

なんだかいろいろ話を聞くうちに、なんだか気持ちがのらなくなっちゃいました。
1周期でも早く授かりたい気持ちはもちろんありますが…
ここに足を踏み入れるのには抵抗があるな…と感じたのが正直な感想です。
みんなそうやって壁を感じるのかな…

パパとも話をよくしていて、二人ともまだ人工授精は考えていなくって、今と同じタイミング療法&薬&注射で…と思っています。
でも一般的には、タイミング6周期でダメなら、自然妊娠する可能性は低いと言われていて、この病院では、人工授精へのステップアップを提案されます。人工授精6周期後は、体外受精へステップアップ。
(今周期が薬を飲み始めて3周期目になります。)

パパ帰宅後にも、いろいろ話を聞いてもらって、どうしようかな…と悩みました。
私の住んでる地域には専門クリニックが少ないので(都会に電車で行けばいっぱいありますが)、初診予約まで1~2ヶ月…ようやく待ちに待った受診が6月上旬です。

とりあえず初診は受けてみて、自分の思いなどを伝えてみようかな、と思います。
それで、今後の通院をどうするか、考えようと思います。

たくさんの天使ママが頑張っています!

最新の画像もっと見る