2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

東京ツアー。。。

2012年03月24日 13時29分55秒 | 天使ママ日記2012~

木曜日はコンサート第二夜に行ってきました♪(演出のネタバレ少々ありなので、読みたくない場合はスルーしてね)

仕事が希望シフト制なのと今は春休みで学生くん達が頑張ってくれるのをいいことに、仕事の休みを貰いまくっているだけど、さすがに嫌味を言われるほど休み希望を出しているので、木曜日は午前中の仕込みだけ行ってきましたww

仕事を終わらせて関西から来るお友達と新宿で合流♪

渋谷のパルコミュージアムで開催されてる展覧会に行ってきました。

平日だけど、コンサート前に来てる人がいっぱいで…ゆっくり見ることが出来ずでした。

終わってからは、腹ごしらえでお寿司を食べましたww

バスでオペラシティに移動し、お茶をしながら、もう1人のお友達とも合流。。。

2連チャンなのに、ドキドキ&ワクワクww

第二夜も本当に素敵でした!!

第一夜と違うこともいっぱいだし、初日はオザケンの可愛い笑顔にうっとりしまくってたけど、二日目なので、演出を楽しんだりする余裕もありました。

普通なら、『生』と『死』と表現するだろうところを、オザケンは『生』と『天』と表現してた。彼らしいな、って思った。

演出の一つに影絵があったんだけど、その中で表現されてたんだけど、初日はこれに気付かなかった。2回行ってよかった!と思う瞬間だった。。。(でも、これが何の曲の時だったか、思い出せないので…次回じっくり見て聴いてくるゾ!)

他にも二日目にして気付いた細かな演出や照明もあったりして、本当によかった!!

そして日替わりの楽しみがあるんだけど、それで第一夜より1曲多く歌ってくれて、またまた感動でした。

終わってからは、感動のまま友達と食事へ行って、いろいろ歌詞の深読みとか教えてもらって、改めてオザケンの言葉の奥深さを知りました。。。

終電ギリギリまで飲んで、ほろ酔いで帰宅。。。

パパと寛ちゃんベアは、先に寝てましたzzz

 

翌日(昨日)は(もww)仕事をお休みもらって、関西から来た友達と東京観光をしました。。。

まずは、築地に行って、場外を歩いてお買い物して、海鮮丼を食べました♪

その後、友達の希望で柴又へ。。。

友達は寅さんが好きらしく…

自分のiphoneで大音量で寅さんの曲をバックミュージックにかけながら、すっかり寅さんになりきってました。

なぜか私はさくらと呼ばれ…お店の人や観光客から相当笑われました…。

とらやの前を行ったり来たり、お芝居をしてみたりしてました。

寅さんをちゃんと見たことのない私はなんのこっちゃ?でただ恥ずかしいだけでした…。

でも相当楽しんでくれていたので、良しとします。。。

途中にこんな可愛い自販機発見!!

ロボットww

お参りをして。。。

寅さんの左足の親指を触ると願い事が叶うとのことで、お願いしてきました。ベビちゃん来い来い。。。

その後は浅草に移動。。。

浅草から見えたスカイツリー。。。

その後は、新幹線の時間までオザカラ♪(オザケンばっか歌うカラオケw)

夕方になり、関東の蕎麦が食べたい!とい友達が検索した、ランキングで人気のお店へ。。。

ちなみに、その子は静岡出身なので、関東の蕎麦は懐かしいらしい。

私は…黄金色のおダシが大好きなので、やっぱり、東京の真っ黒のおダシは、ダメでした。。。

で、東京駅へ。。。

楽しい楽しい東京ツアーでした♪

 

パパは昨日、名古屋出張で、もうすぐ帰宅するかな。。。

溜めまくった家事をせねば。

 

最後になっちゃったけど、

昨日は寛ちゃんのお友達Nちゃんの命の日。今日は寛ちゃんのお友達のKちゃんのお誕生日と命の日&Kちゃんママがお母さんになった記念日。。。Kちゃんお誕生日おめでとう!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへにほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(夫婦二人)へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいがママ)
2012-03-25 10:22:56
柴又や~!!
うちらも行ったとこや。。

寅さん好きにはたまらん聖地やからね。
お友達とパパ、似たようなもんだよ(笑

また行きたいな。。
返信する
大河ママ☆ (寛ちゃんママ)
2012-03-25 12:59:29
柴又で、友達にも大河ファミリーの話しててん(笑)

多分、大河パパも同じような感じで楽しんだんやろな、とか思いながら参道を歩いたよ(笑)

友達に寅さんを見ろ!と言われたわ。。。興味ないけど(笑)

返信する
さくら~(pq´v`*) (大雅まま)
2012-03-26 10:36:11
さくらさんお疲れさまでした(笑)

楽しそうな雰囲気味わえたなぁ(ノ∀≦。)
ライブも行けてほんとによかったですね
返信する
あれ (ダルマ)
2012-03-27 19:56:21
オザケンて、今まで相棒って映画に出てたあの目が細い奴やと思ってたけどちゃうねんな。

なかなか趣味悪いな思てたけど、オザケンて誰かね。
まぁエエわ。
返信する
たぁくんママ♪ (寛ちゃんママ)
2012-03-27 21:53:54
東京に住んではいるものの、なかなか出歩かないので、まだまだ旅行者気分ww
返信する
ダルマくん♪ (寛ちゃんママ)
2012-03-27 21:56:27
ちゃうよ。。。

ま、目の細い人のんが好きなんは、きっしゃん見たらわかるやろww
返信する