2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

伊豆旅行♪

2010年02月22日 22時09分32秒 | 天使ママ日記 2009.11~
土日は、楽しみにしていた旅行に行ってきました

行き先は、静岡県伊豆です

メイン観光は『河津桜』を見る事

今回はパパと二人の旅行ではなく、パパの友達2人&友達のお嫁ちゃん、彼女ちゃんの6人

6人み~んな10年くらい前からの仲良しなので、気を遣う事もなく、楽しい気さくな旅でした

3人は関西から、1人は名古屋から、私達夫婦は東京から。。。
みんなは新幹線、私達は車で、JR三島駅に集合し、旅は我が家の車で♪

三島までは到着予想は2時間だったけど、念のために3時間前に出発。
なのに、やっぱり…東京の渋滞はひどい…
15分遅刻しちゃいました…

三島からが…これまたひどい渋滞
全然…動かない…

旅行の計画は私達夫婦で考えて、ナビタイムで移動時間もバッチリ調べて、行き先も考えて、しおりとかも作ったんだけど…
渋滞がひどく、何もかもが予定通りには進みませんでした。。。

お昼は、当初は河津で食べる予定が、まだ三島から少ししか進んでない時点で、お昼…
予定変更で、よさげなお店に入り、名物の自然薯の定食を食べました
美味しかったです

それから、天城峠を越えて(天城越え~♪)、河津七滝へ。。。
河津大滝を見てきました。
大滝までの散策道に、よさげな子宝の湯がありました。
また、いつか行きたいなって思いました。

滝は、パワースポット!
とっても迫力があって、マイナスイオンをたくさん浴びてきました。

河津七滝をハイキングで巡る予定でしたが…
時間が押してたので、大滝のみで終了。

河津桜もチラホラ咲いていました。
ループ橋は、グルグルで、運転してると目が回りそうでした。

そこから車で、河津へ移動。。。

近付くと、桜が見えてきて、テンションUP!
車を停めて、びっしりと咲き並ぶ河津桜、川沿いを歩いてお散歩しました。
桜まつりが開催されていたので、露店も並んでいました。

桜を満喫した後は、宿泊地の伊東に移動。。。

またまた有り得ないくらいの、ひどい渋滞…
到着予想は1時間弱なのに…3時間半かかりました…。

ホテルに着いた頃は真っ暗…夜でした。。。

実はホテルの予約が、ホテル側のミスで3部屋とれていなくて、先週に謝罪の電話を頂きました。

で、ホテル側の提案として、スイートルーム1部屋(120平米、3LDK)に変更してもらえないか、と。
値段も、一人1万円にします!と。(始めは普通の部屋で一人15000円の予定だった)

ホテルに到着して、全員が『お~!!!すごい!!!』って絶賛するくらいのお部屋でした。
広~い!!!

みんなで同じ部屋(寝室は別)だけど、みんな昔は合宿とかで、一緒に宿泊した事があるし、全然OKでした。

晩御飯は、海鮮鍋&バイキング!
新鮮なお刺身とか、たくさんの美味しいご飯に大満足でした。

夕食後は温泉。。。
満天の星空の下、露天風呂を堪能しました。
気持ち良かったです。

お風呂の後は、みんなでお酒を飲みながら、どデカイテレビで、wiiをして遊びました。

気付くと真夜中。。。
就寝

私はなぜか、全然眠れず…ようやく眠れても眠りが浅く…、6時に起きてしまい…

一人、朝風呂へ。。。
その後、飲み散らかした部屋を綺麗にして、部屋にある、マッサージチェアで日頃の疲れを癒し、みんなの起床待ち。

朝ご飯は、バイキング
朝から、たっくさん食べました。

朝ご飯の後は、男性陣は朝風呂へ。。。

チェックアウトをして、2日目の予定の『蕎麦打ち体験』に

蕎麦打ち、なかなか楽しかったです。
パパが、意外に作業が繊細で、上手でした。

それぞれのペアで、個性たっぷりのお蕎麦が完成し、昼食に頂きました。

自分達で作ったお蕎麦、めちゃめちゃ美味しかったです!

その後、先生が打った、珍しいお蕎麦や、デザートのサービスもあり、みんな満腹&満足!

次は、移動し『みかん狩り』に。。。
(ホテル&みかん狩りパックを予約していました)
時期的に、みかんの収穫は終了していたので、甘夏柑と伊予柑でした。
農園でちょこっと食べて、お土産も頂きました。

その後は、前日予定だった『苺狩り』に行こうか…と話してたけど、満腹だったのでやめました。

みんな月曜は仕事なので、夕方に三島駅に到着し、解散。。。

楽しい旅行にみんな大満足でした
計画通りにはいかなかったけど、みんなが喜んでくれて、頑張って企画した甲斐がありました。

帰りは…またまたひどい渋滞でした。。。(私が寝不足だったので、優しいパパは、寝てええで、と言ってくれ、爆睡しちゃいました。)

お出かけや旅行は楽しいけど、車移動が多いので、毎回、東京のひどい渋滞にイライラします。

楽しかった伊豆旅行レポおしまい♪

たくさんの天使ママが頑張っています!

旅行よかったね (せいちゃんまま)
2010-02-23 16:58:38
読んでいて、ワクワクしちゃったよ。
みんなでスイートルームってのもそうあることじゃないし、蕎麦打ち体験も楽しそう。温泉だっていいな~。
そういう時間て大切だよね。
いつも読んでいて、パパの優しさをものすごく感じるよ。愛があるね。
せいくんママへ♪ (寛ちゃんママ)
2010-03-07 23:58:58
コメント返し遅くてごめんね

旅行は、すごい楽しくて、いい気分転換になったよ

来週会えるね
楽しみだな
楽しみがあるから、明日からの仕事も頑張れるよ