きりのみやこ

ソプラノ歌手「みやこ」の音楽する日々

裏話

2007年04月20日 | 音楽のこと
上大岡の「ひまわりの郷」でのコンサート、
実は演奏活動始めて以来最悪の体調だったのでした・・・

まず、朝起きたら声が出ない!!
と、言うのも、一週間前に風邪を引き、(それも今まではありえなかった!)3日前に治ったと思い、練習を再開。
そしたらまだ体の中に菌が残っていたらしく、再発→のど直撃!!

思いつくままに朝一番、近所の耳鼻科へ。。。

医者に「今晩歌うので、声が出るようにしてください」
と頼むと、笑われた。
(私にとっては死活問題、医者にとっては変な患者。)

薬を飲んで、お昼過ぎまで寝る。
2時になっても声が出なければ、あきらめようと思ってました。。。
会場に行って、お客様に謝ろうと。。。

2時になり、薬が効いてきたせいなのか、のどが鳴り始めたときは、
奇跡かと!!!!!

ともあれ、無事に歌えて、とてもうれしかったです。

体調管理には、本当に気をつけないとと学んだ、ほんのちょっと成長した、実りある一日でした。

こそっと書いてみました。。。もう過去の日記なんて誰も読まないよね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿