きりのみやこ

ソプラノ歌手「みやこ」の音楽する日々

レア・サロンガ

2011年09月10日 | 音楽のこと
レア・サロンガと言う歌手をご存知だろうか?
歌手、と言うよりは、ミュージカル女優と呼ぶべきか。

日本ではまったくと言っていいほど知られていないこの人、恥ずかしながら、私はこの人の歌が大好きで、凄い!と、もう何年も前から思っていたのに、名前を知らなかった。。。

では、一体何を歌っているかと言えば!

ミュージカル
「ミス・サイゴン」(オリジナル・ロンドンキャスト)
「レ・ミゼラブル」のエポニーヌ

ディズニーの映画
「アラジン」のジャスミン
「ムーラン」

などなど・・・

なぜ今更彼女の事を書くかと言えば、ここフィリピンに来て、初めてちゃんと名前を知ったから!
そう、レア・サロンガはフィリピン人!

残念ながら余りここフィリピンで活動をしていないようなので、コンサートなどに足を運ぶ機会もないが、彼女の存在をちゃんと知ったというだけでも、フィリピンに来て良かったと思える!

是非、改めて、アラジンや、ムーランのサウンドトラックなど、聴いてみてください。
今はYoutubeもあるので便利ですよね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿