きりのみやこ

ソプラノ歌手「みやこ」の音楽する日々

弾き語り挑戦←継続中

2020年06月13日 | 音楽のこと
https://youtu.be/cKy2pFIZ71k


弾き語りシリーズ第二弾、第三弾。
イタリア歌曲の「愛しい人よ」は、声楽のレッスンを始めた19歳の時に初めて頂いた課題。
先生にイタリア語の読み方を教えて頂いて、ウキウキしながら練習したのを覚えています♪

もう一曲は、ヘンデルのオペラアリア「私を泣かせて下さい」
イギリスのヘンデル愛は相当で、国歌までヘンデルによるもの。
そのせいかヘンデルの歌曲は割合沢山歌ってきました。
その中でも特に好きな曲がこれ。
美しくも悲しい繊細なメロディー。
それを支えるシンプルなのに重みのある伴奏。
久しぶりにヘンデルの素晴らしさに触れました。

本当は、ヘンデルなら、ジュリアスシーザーのクレオパトラのアリア、「この胸に息ある限り」が歌いたいけど、弾き語りは、絶対ムリ😭

今、ジャンルに捉われずに弾き語り出来る曲を探してみているけれど。。。
次も結局クラッシックになっちゃうかもなー💦

最新の画像もっと見る

コメントを投稿