つれづれなるままに

今、もっとも関心のある出来事を備忘録としてつづります。2005年から。

夏休み最終日

2005-08-18 | 教育
今日で終わり。
きっと子どもたちの中には、宿題をやっている子がいるんだろうな。
やってくれているのはいいよな。
もうやらずに学校へ行っちゃへ
なんて考えている子もいるんだろうな。
その手の子どもが最近増えたようにも思うんだけど。

さて、最終日は、怒濤の1日だった。

午前中は、資料作りで「学務会」が開かれる。
学務会というのは、
校長、教頭、学年主任、事務官、生徒指導、養護教諭
と言った面々の会。

午後は、職員会
それに引き続いて学年会。
最終日はのんびりと・・・と言うのが
主義だったんだが
なかなかそうはいかないなー

さて、明日から2学期開始
どんな顔でやってくるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。