つれづれなるままに

今、もっとも関心のある出来事を備忘録としてつづります。2005年から。

車検 復活二回目

2020-06-13 | GSX1100Sカタナ(SM)

車検を受けてきました。

コロナの関係で、1か月車検期間を延期した上での、本日。

で、

当初は、陸運局へ行こうかと思いましたが、

車検のみのかんたんな工場へいき

後から整備をしていただこうと考えましたが、

無事何事なく終わりました。

 

ただ、マフラーの排気音が、規定の99㏈を超えようとしている

とのことでして、

次回は難しいかも、とのお話しでした。

ノーマルなのにな~

と思いつつ、ノーマルマフラーを残しつつ、車検を通過する方法を

2年かけて考えましょう。

とにかくこれでまた公道を走れます。

 

かかった費用・・・36100円

公的費用 印紙代 1100円、重量税 5000円 自賠責保険 9870円

検査料 10000円、車検基本料 4800円、手数料 3500円

この18300円が高いか、安いか、という事ですよね。

ユーザー車検なら、ほとんどいらない料金

でも、田舎にいますので、

陸運局へ行くのに、高速で5000円、ガソリン1000円

時間的なロスもありますし。

今回は、これで良しとしましょう。

 

 

 



最新の画像もっと見る