つれづれなるままに

今、もっとも関心のある出来事を備忘録としてつづります。2005年から。

ロングツーリング 3

2018-08-31 | GSX1100Sカタナ(SM)

2泊3日の3日目である。

昨日,中日は,どっぷりお仕事をして,
本日も,午前中お仕事をして,
ホテルに戻り荷物を受けとった。
ホテルの方に着替えの場所をお願いすると,
申し訳なさそうに,「トイレでお願いします」と,案内される。

へ~んしん。

トイレから出てくると,受付の方から,バイクの話になり,案外いい感じ。
お見送りを受けて,いよいよスタートなのだ。

雨が降りそうな雰囲気があるが,
雨具をつけずに出発。
(盛岡南インター入口)

ETCカードをセットしていないので,
荷物を下ろして,シートを空けて,セッティング。
ここが車と違って,面倒なところだな。

さて,高速を本日は,ひたすら南下。

本日は,東北道→磐越道→北陸道→上越市
となる。

雨の気配が,かなりやばい。
雨具を取り出し着る時には,
もうかなり濡れていた。

ここいらで,加速に目覚めてくる。
挑戦的な自動車と加速をして遊ぶ。
日曜日ということもあり,
東京方面の上りでもあり,
混んでいる。

(雨が降ると,SAの駐輪場が恋しくなり直ぐ休憩)
雨が酷い。よく降るのである。

東北道の鶴巣PAで休憩と給油

235km
16.18L
14.52km/L

ウーン,燃費が悪い。
雨が降りすぎる。ホントによく降る。何でも山形,秋田では被害も出ていると行っていた。
はやく東北を過ぎたい。

バイクも汚くなってきた。
哀しい…。

宮城県,福島県となんかすると雨も上がりだし,
それと共に,暑くなってくる。
雨具を脱ぎ,南下。
やはり,右手が痛いのである。

郡山ジャンクションで東北道を去り,磐越道で,新潟県へ。

日も暮れ始め,このまま山を越えて新潟市へ行く手前で,腹ごしらえと給油をするために,
磐梯山SAによる。

(本日の夕飯)

本日2度目の給油

170.3km
10.97Liter
15.52km/L

少し燃費改善。

温かい豚汁とフライを食し,バイクもガソリンを足して,いざ新潟県へ出発。
日は,かなり落ち,暗い夜道をひた走ります。
磐越道は,山岳道路,片側1車線で,センターラインに棒のような物が立っているだけの高速道路。

町の明かりが見える頃,新潟市到着。

北陸道の黒崎PAで休憩。
上越市まであと少し。

本日の走行距離
567.2km



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。