つれづれなるままに

今、もっとも関心のある出来事を備忘録としてつづります。2005年から。

福井にて

2008-09-16 | 教育
福井で学会発表でした。
相変わらず、早朝でてそのまま午前の発表をして・・・
というスケジュールです。

午後は課題研究発表でした。
昼食が少し長引いたので、
聞けていない部分もあったのですが、
教職教養でお名前だけは文献で見た方の発表を聞けて
イメージがふくらみました。

さて、夕方!?、4時には、中華料理屋で1次会のスタートです。
まず、4時に、開いている店を探すところからスタートでした。
「やすくするよ」といういかにも中国の方というマスターに呼び止められ、
中華料理屋です。
しかし、確かにやすかった。

次は、ちょっとおしゃれな和風のバーという感じの店です。
懇親会から戻られた先生方も合流して、
とても賑やかになりました。

さらに3次会!
同一ホテル組が、このまま帰っても・・・ということで、
ホテル近くのワインの店へ行きました。
かなりワインのボトルがあいたことはわかっています。
朝食のパンなどを購入し、やっと部屋へ。
もうそのまま寝ました。

翌朝は、ちょっと出発を遅らせて、
迷いながらも学会へ。
おもしろい発表を聞けたし、
参考となる教材も入手したし、
路面電車の行き交う福井の町も気に入ったし。
初めての内容を発表もできたし、
よかった。よかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。