わたしばかよねぇ~♪

おばかさんよねぇ~♪ な育児日記??

頭のなかは・・・

2005年03月07日 09時52分53秒 | Weblog
昨日、何故か「獄門島」だっけかな?漢字が思い出せないが、DVDを見た。
いや、正確に言えば、見させられた。そう、本人の意思とは関係なく・・・・

きりは、この横溝シリーズの映画は、子供の頃映画の番宣を見てとっても怖かったので、一度も見たことが無かった。
なんか、作りが怖いんだよぉ!ホラー映画じゃないのに、ホラー映画みたいに思わせる作りでしょ?(え?違う??)
そんなことはどうでもいいんだけど、初めて見たのですよー。
確かに推理って言うか、サスペンスって言うか、ホラーじゃないことは確認できた!
でも、なんかね、こう、すっきりしないって言うか、なんか、ちびっと怖さというか、(いや、今の映画に比べれば、人形の首が空飛んだりしてたのは、怖くないんだけど)気持ち悪さというか、心の中に、ざらざらしたものを残したまま見て終わったから、変な夢を見ちゃったのよねぇ。

夢だって、ホラーじゃないわ!
だけど、要所要所に色んな暗号のようなものも出てきた気もするし、起きた後考えたら、なんか跡取問題に巻込まれてたらしい夢を見ちゃったし。
夢の色も、昔風って言うか、なんて言うか・・・。

きりの頭の中は想像力たくましいし、すぐに感化されちゃう、まっしろいキャンパスみたいなの
だから、すぐに影響受けてしまう。
怖い内容のドラマや映画を見たまま寝ちゃうと、とっても怖い夢を見る。
しかも、逃げ惑ってるね。。。。。ほとんど。
何かから逃げたいのかな?

でも、楽しい映画を見ると、その夢って起きた瞬間は覚えてても、1歩、2歩ってお布団から出ると、見事なくらい忘れちゃう!
この差はいったい何

一度で良いから、きりの幼馴染みたいな「前編、後編」のある夢をみてみたいな。
(全部を一晩で見られないから、二晩続けてみるのだ。)
それで、最後に「完」ってでてくるものを。

きりはお友達も面白い人がたくさんいるようです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。