わたしばかよねぇ~♪

おばかさんよねぇ~♪ な育児日記??

うんちを見たい

2006年05月31日 17時36分56秒 | Weblog
別にプレイの一種とかではない。

ここ2日あまり、坊のうんちを見ていない。
赤ちゃんの調子のバロメーターでもあるだけに見たいだけだ。

坊以外のうんちちゃんは見たくないし見れないよf(^_^;


何故か保育園ではちゃんと出てるから、大丈夫なんだろうけど、きりにも見せてよおぉぉぉ(ToT)



・・・変な要求だな。

思い出す。

2006年05月30日 22時50分55秒 | Weblog
今4ちゃんでやってる出産の番組を見てて、坊と初めて会った日のことを思い出したきり

どうしてだろうね。
自然出産でも、帝王切開でも関係なく感動して涙が出ちゃうんだよねぇ。
そして、今でも鮮明に思い出す事が出来る。
初めて振れた頬の暖かさ。

あんなに小さく、宇宙人ぽっかった坊も、今ではすっかりかわいい赤ちゃんになってきた


うしし


にぃさん、すごいよ。

2006年05月29日 22時31分02秒 | Weblog
今月、立て続けに毎土曜日出勤のきりと坊(←坊は同伴出勤
20日は請求書だったから、そんなに大変ではなかったので、坊と遊びながら仕事をしていた(いいのか!?)けど、27日はそういう訳にはいかなかった。。。


10時から仕事スタート。

資料を見ながら話をし、資料に赤をいれていくきり。
これは今日中に絶対すませなくちゃ行けない仕事。
後から正しいものに作り直すのは簡単だけど、まずはちぇっくが大切なのね



坊はといえば、基本は抱っこだ。

坊も一緒に話に加わっているようで、

「あぅあぅえぅあぁぁ!」

と、一緒になって一生懸命お話をしてる。

こうなるときりままは忙しい。

お仕事のお返事をしながら、坊のお話にもお返事を。。。
一生懸命お話ししてくれてる坊がいじらしくって、仕事中と言えども放っておけないのよ!

でも、ここからが坊のとてもすごいところ

今保育園で午前中1回、午後1回お昼寝しているのだ。

段々坊のお話の感じが良くないなぁ。。と思って、おんぶしてみた。
すると、1分かかったかな?と言うくらいのスピードでおねんね(笑)
そこにいた人みんながあ、「すごいね!!」と驚くくらいのスピードだ

そして、おめざとともに、お昼ご飯。
レトルト離乳食(手抜きです。。。すまんのぅ。。。。)を持ち歩いていたきりまま
ご機嫌良く、いやがらずに「ぱくぱく」食べる坊。

「いい子やなぁ。」
と、親思いな坊に落涙しながら、離乳食を堪能した後は思う存分おっぱいを飲んでもらう。

でも、何故か出が良くなかったらしくミルクを追加した。

で、坊に続き、きりままもお昼をぱくぱく。

坊は、きりままが食べているものに興味津々。
ずぅぅと観察されてて、ちょっと緊張したきり



そしてお仕事午後の部スタート。

はじめは一緒にまたお話ししてた坊だったが、また、ちょっと眠くなったらしい臭いを嗅ぎつけたきりに早々とおんぶされた。

そしたらどうでしょう!

またまた、ものの1分もしないうちにねんねしてる!!

そのまま丸2時間ねんねされてました。(途中から抱っこに変更したよ)

その間に、仕事が進む進む(笑)

きりたちは声を殺してなんて話してない。

普通の大きさでずっと喋ってたんだよ

「すごいねぇ。」

にぃさん、きっと大物になるよ

お鼻をずおぉぉぉぉぉっっ

2006年05月26日 21時56分32秒 | Weblog
風邪がすっきりしない坊。
薬も一日2回にしてもらったら、今一効きが弱く鼻水も咳も良くならない感じがして、今日もう一度お医者さんにれっつごーした。

最近の坊は、とても頭が良く(?)なって、嫌なことをした先生の顔を忘れない(笑)だから、今日行っても、先生の顔を見たら、「うぅぅぅ・・・」と唇を噛みしめながら静かに泣き始めた。

・・・・よく分かったね。きりままが連れてきた理由が・・・・



そう、ここからが試練の時。


鼻の奥に鼻水がたまっている坊。
さらさら流れ出てくれたらまた、吸い取れるものの頑固なねっとり鼻水は吸ってもなかなか出てこない


頭を押さえられ、細い管状のものを鼻にどんどん入れ進められる坊。

もう、この辺りから坊の泣きは止まらない!


「がんばれ。がんばるんだ坊!」
と、明日のじょーばりに側で応援するきり。

いくら応援したところで坊はそれどころじゃない
激しく大きな声を出して泣いている。

でも、泣いてくれた方がいいんだよ。だって、鼻を吸われてると、口で大きな息をしないと息できない!

全て取り払ってもらったら、すっきりするらしく、ケロッとしてた坊。
でも、先生が優しく「すっきりした?」って聞いたら、「うぅえぇぇぇ・・・」ってまた、唇を噛みしめながら泣き出した(笑)

これには先生も苦笑い。


おかげで今もすぅすぅとかわいい寝息をたてながら熟睡中の坊

がんばったね


いわゆるひとつのぉ・・・

2006年05月25日 21時38分04秒 | Weblog
坊が汗っかきなことが判明した

赤ちゃんの汗っかきって、あせもになりやすくって心配
だって、そこからとびひになることだってあるんだから!

これでもかぁぁってくらい保育園にお着替えをおいてるきり。

保育園の先生たちもいそいそとお洋服を取り替えてくれてはいるんだけどねぇ。。。なかなか良くならない
まだ、ひどくはないんだろうけど、早めに皮膚科に行くか。。。。


それよりも耳鼻科が先か!?
保育園では風邪が大ブーム。
この間症状が良くなってきたのにまたもらったらしぃぃ・・・。

こればっかりはあげるって言われてもほしくないけどねぇ。。。

ま、しょうがないや

知らないって怖い

2006年05月23日 08時43分17秒 | Weblog
ゴールデンウィークに友達とお出掛けしていたきりと坊。

その日は暑かったので、もしかしてお水飲むかな?と思い駅でエビアンを買ったきり。

知らなかったのよぉぉ。
赤ちゃんにあげる水は赤ちゃん用以外は全部沸騰させてからあげなきゃいけないって(>_<)


しかも海外製はあげちゃ駄目って!(>_<)


早く教えてよー(;-;)

梅雨なのね。。。

2006年05月22日 22時58分19秒 | Weblog
晴れてれば、散歩のように坊を抱っこで保育園に送り迎えしているきり。

段々と腕に筋肉が戻ってきたような気がする今日この頃。

梅雨だと傘持たなくちゃならないから、抱っこでふらふらお散歩のようには行けない
その上、雨がひどければ二人ともぬれてしまう。。。

出来ることなら、毎日がお天気がいいきりと坊なのでした。

くぅっ

2006年05月19日 21時55分54秒 | Weblog
またまた坊が風邪を引いてしまった。

きりのお住まい、乳幼児医療がただではないんだな。これが。

通常お医者さんにかかった時に用紙に記入すれば保険分のお金は払わなくても良いシステムのはずが、きりの住む町では、最初にまずお支払いをして、後から保険点数で計算されてその分だけが戻ってくるシステム。

って事はお金がない時は行けないか!?
お給料日前はきりもつらいのじゃぁぁぁぁぁ

なぜそんなシステムにしたのかしらねぇ。。。。。