わたしばかよねぇ~♪

おばかさんよねぇ~♪ な育児日記??

嬉しいな。

2007年07月30日 09時38分58秒 | Weblog
土曜日に、保育園の夏祭りがあった。
昨年は、盆踊りが終わると、お腹がすいて、大泣きが始まった坊。

今年は、一歳になったこともあり、縁日にも参加出来るといいな。って思い、頑張ったきりたち。
今年の坊は活きが良く、他の殆んどの子が慣れないスペースとまわりに圧倒されて、親元で大人しくしてるのに、坊はおかまいなしだ。
あっちに興味があればあっちにいき、彼氏君に追いかけて遊んで欲しければ、彼氏君を挑発し、また、同じクラスの可愛い女の子と二人で追いかけあいこをしてきゃっきゃ、きゃっきゃと二人で大喜びしたりと、大忙し。
浴衣の彼氏君も、久しぶりにワンピを着たきりも、水をかけられた位に汗だくに終わった。

そして、縁日にもいくつか参加できて、坊の今年の夏祭りは盛大に終わった。

来年は、もっと沢山遊べるね。

皆、楽しかったね♪( ̄▽ ̄)ノ″

辛いニュース

2007年07月29日 21時30分16秒 | Weblog
きりにとって、保育園は切っても切れないところだ。

今、坊の通っている保育園の先生に対しては「そこまで。。。。」と思う事はあってもとても信頼してお願いしてる。

今回のニュースにきりは驚かされたと同時に、怒りを隠せない。
その怒りの理由は、「ちゃんと確認していれば防げた事故」だからだ。

坊とあまり年齢の変わらない男の子がバスの中に取り残され、亡くなってしまうという最悪の事が怒ってしまった。
ご両親の気持ちを思うと、胸が詰まり涙が止まらない。


私たちの大事な子どもをお願いしている保育士の皆さんにもう一度お願いしたい。


どうか、子ども達を守って下さい。

あせ・汗・アセ

2007年07月26日 09時15分51秒 | Weblog
暑い!

どうにもこうにも暑い!

きりは夏になると、家から一歩出たらお化粧がんばりましょ落ちる程の汗かきだ。この年でも、ほぼ素顔で勝負の大胆さを持っている。

で、彼氏君はと言うと、きりの比でないくらいこれまた汗かきだ。

でも、汗腺だけは遺伝にならないそうで、三歳までに汗をかかせるような環境を作らないと、汗腺が開かないそうだ。
汗をかかないと、いや、かけないと、暑い地域に行ったとき体温調節が出来ず、倒れやすくなる。

去年の夏、頑張ってあまりエアコンをかけなかったのが良かったのか、保育園の先生がびっくりする程の汗をかく。

今年も、朝から動き回っていることもあり、保育園につくころには、頭から水をかぶったの?と確認しなくてはならない程の汗をかく。

でも、程ほどにエアコンを使ってます。

でないと、夜中に
「ちゃっちゃ。」
と起こされてしまうからだ。

汗をたくさんかいたら、お茶は美味しいけど、夜は寝たいきりなのでした。

カプリコ

2007年07月25日 18時36分25秒 | Weblog
今また、きりの中で新たなブームが来ている。

何だかある日いきなり、しかもどうしても食べたくて仕方なくなり、会社のおやつの時に久々に購入した。
一口食べると、あの何とも言えないしつこい甘さが口の中に広がる。
エアーチョコなので、軽くサクサク食べられるのが憎い所で、もう一個食べたくなる。

でも流石にこの年でいくら再ブームに火がついたとは言え、二個は食べられない。
吹き出物も気になるし、何と言ってもカロリーが気になる。


でも、頬張る度にお口の中だけは懐かしい子供時代にタイムスリップなのだ♪

はらほろひれはれ。

2007年07月23日 18時08分45秒 | Weblog
どうしましょ!どうしましょ!!

何をそんなにあわててるかと言いますと、白髪が見つかったのです!
それも三本も!!
何がそんなに慌てさせてるかと言うと、探せばまだまだ出てきそうな雰囲気だからなのです(;´д`)

夏のおばけも出てきてほしくはないですが、白髪もまだまだ出てきて欲しくはないのです。


今朝から食卓にはワカメがのぼるようになりました。
はぁ。

熱海にて・・・

2007年07月23日 09時23分15秒 | Weblog
昨日、突然ですが新幹線に乗って熱海に行って来ました。

滞在時間、ほんの3時間ほど。

何をしにいったかと言うと、海水浴です♪
朝は雨も降っててどうしようかと思ったんだけど、前回同じようなケースの時は午後から暑くなったから、ここは一発かけてみた。

で、日が陰るのがちょっと早かったけど、二時間みっちり遊びました。

きりは荷物番をしていたけど、坊と彼氏君は、きりが呼びに行かないとずっと海の中。
冷えるっちゅーの!

坊はもう海は怖くないみたいで、ドンドン自分から入っていく。彼氏君はあわててついて行く。の繰り返し(笑)

波に体を預け、揺られるのが一番楽しかったよう。

少し早いおやつで気を引き、海からあげて、天気をみると、くもりから回復しそうにない。
そこでもう帰ろうと決めた。

帰り道、海に入っておらず、異常に暑かったきりは、どうしてもかき氷が食べたくてお店に入った。
皆で「つめたいねー。」と言いながら頬張ってたら、坊が「牛乳。」と注文をしていたので、牛乳を買って新幹線に乗る事に。

帰り道にお腹いっぱい飲み物とお菓子を食べたら、おうちに着く前に熟睡。

鬼母のきりは、坊を起こしお風呂にいれました。
お風呂を出てからはお茶を目が覚める度に何回か飲んだけど、そのままご飯を食べる事なく、朝まで寝ちゃいました。

また、いこうね♪

やまだたろうものがたり。

2007年07月20日 22時43分37秒 | Weblog
漫喫で、満喫していたときに読んではまった漫画だった。

とっても面白くて、もう一度読みたいなって思う漫画の一つ♪

(そう言えば、最近は漫画をよんでないなぁ。。。ガラスの仮面はどうなったのかしら。誰か教えてぇぇぇぇ!!!)

TVも結構面白くって、つぃつぃ見ちゃう(笑)

金曜日は家事が進まない日です(笑)

いくつから?

2007年07月18日 09時29分11秒 | Weblog
今朝の事。

めざましテレビ大好きなきりと坊は今日も見ていた。
坊のお目当ては今日のわんことあいちゃん。

きりは占いと、イマドキとかが好きである。

で、今朝も占いを坊と一緒に見ていた時の事。

きりも坊も一位じゃなかった。

で、画面が変わり、2位から5位までが出てきた時に、坊の星座があった。
きりは坊に、

「坊はどこにいるかわかる?」

と聞くと、画面を指さし、

「あれ。あれ。」

と言う。

まさか字が読めるわけでもないだろうから、紛れ当たりだろうと思い、画面が変わるのを待った。

次の画面にはきりの星座が出てきた。

坊に、

「ママのは分かる?」

と聞くと、うん。と返事が帰ってくる。

「ママのはどこ?」

と聞いてみると、

「はち!」
と指を指してしる。

びっくりした事に、今日のきりは8位。

いくつから、文字や数字が分かって読めるようになるものなの??