わたしばかよねぇ~♪

おばかさんよねぇ~♪ な育児日記??

見つけた~♪

2009年06月29日 09時31分38秒 | Weblog
誰になんと言われようと、仮面ライダーは電王がやっぱり面白かったのです。
そして、モモちゃんがお気に入りでした。

で、この前見本を見てからパパさんと(きりが巻き込みました)モモタロスキュウピーを探していました。

そうしたら、見つけたんです。

『オレ、参上』ポーズです。(^^)

超可愛い☆


ピンぼけだけど、見えるかな?

シンケンジャー☆と握手再び

2009年06月28日 14時57分39秒 | Weblog
テレ朝で、シンケンジャーのイベントがありました。

思わず、ホームページで見つけて行ってしまいました。

今日のシンケンジャーは、ゆっくりと握手をしてくれ、ゆっくりと写真を撮ってくれます。

水道橋の方は、せわしなく流れ作業だったので、今日のは、アットホームな感じでした。

今日のレッドとブルーは優しく頭を撫でてくれたり、とっても優しいお兄ちゃん(?)達でした(^ー^)

早起きのもと。

2009年06月26日 18時38分03秒 | Weblog
今週、6時を越えて寝た事のない、きりです。

早い日は、5時に起きました。

それも、「起きて起きて!」と、動く目覚まし時計なので、どうやっても止まりません。
そうです。毎朝坊に起こされるんです。

夜は帰宅が遅いので、お風呂に入ったら一時間以内に寝ます。

なので、見たいDVDやビデオがあったら、朝早く起きたら見ていいよ。とお約束しているんです。

先週の日曜日にシンケンジャーのレンタルがあったので、1週間レンタルをしました。

すると、月曜日から、早起きになりました。

結果として、きりも早起きするので、朝焦る事がなくなりました。とても良い事です。

その代わり、午後から猛烈に眠い!
きりもお昼寝した~い!!
と、毎日思っています。


眠気より、シンケンジャーを取れる坊って凄いな。と、毎朝結構一緒に見てしまうので、主題歌が空で歌えそうになっている、きりでした。


恐るべし、シンケンジャー。
恐るべし、子供の体内時計。


あぁ。眠い。

勇み足か?

2009年06月26日 18時14分46秒 | Weblog
昨日スーパーから出ようとした時に、近所の友達と会った。

その友達は、先月下の子を出産したばかり。
坊を産んでからできたママ友なのだ。


坊が、
「赤ちゃんは?」
と、聞くと、
「おうちでお留守番してるよ。」
と、ママ。

すると、坊が
「赤ちゃん、もうお話出来るようになった?」
と、聞く。

そのママと思わず笑ってしまったが、坊は、生まれたての赤ちゃんを余り知らないので、直ぐにお話が出来るようになると思っていたらしい(笑)

「お話が出来るようになるにはもうちょっとかかるかな。」
と、ママが言うと、キョトンとしている。


坊は、このママが
「赤ちゃん生まれたら、遊んでくれる?約束ね。」
と話した事を覚えていて、約束を守ろうとしているんだろうな。


知らない間に、お兄ちゃんなんだなぁ。

朝のおじちゃん

2009年06月25日 18時48分40秒 | Weblog
毎朝通る道に、二人のおじちゃんが交代でいます。

駐輪場の管理人さん?なのですが、そのおじちゃん達が大好きな坊。
会うと必ず話しかけてくれます。

そのおじちゃんの1人が、本当におじいちゃんなんですが、昔野球をしていたそうで、とても年齢通りには見えません。
そのおじいちゃんは、坊が
「おじちゃ~ん!」

と言いながら走って行くと、ニコニコしながら、抱き上げてくれるんです。

坊は、それが大好きなので、姿を見つけると、呼びながら走って行きます。


もう1人のおじいちゃんは、抱き上げたりはないのですが、虫を取ってくれたりするので、虫を見せたり、取ってもらったりします。

二人のおじちゃんは、近所付き合いの少ない都会(?)で、とてもありがたい存在なのです。

思い出した?

2009年06月25日 09時37分20秒 | Weblog
昨夜の『世界まる見え仰天ニュース』だったかな?特番でしたが見た人いるかな?

奇跡の医療で病気を克服した人達の物語を幾つかを放送していて、その二つを坊と一緒に見てしまいました。

一つは、妊娠が分かったと同時に癌の告知をされ、闘病の末に、子宮冷凍保存により、念願の赤ちゃんを持てたお話。
もう一つが、ちょっと衝撃的で、実際の手術シーンも放送されたのです。
赤ちゃんの尾骨に腫瘍が出来る病気で、赤ちゃんがお腹の中で大きく育つにつれ、腫瘍も大きくなります。最悪は、腫瘍に血液(栄養)を取られ過ぎて、胎児が死亡してしまう怖い病気です。
この放送で、子宮を取り出して、胎児とへその緒が切れない範囲で胎児を取り出して、腫瘍を切除するシーンを部分部分、実際の映像で放送していました。

結果、手術は大成功で、赤ちゃんは無事お腹の中で大きくなりに生まれました。
これを見ていた時に、

「僕も苦しかったんだ~。」

と、突然言われました。

「もしかしたら、だから蹴ってたの?」と聞くと、

「そうだよ~」

と言われました(汗)


そう、きりのお腹には沢山の筋腫があったので、普通の綺麗な子宮よりも過ごしにくく、しかも、赤ちゃんの頭大の大きな筋腫もあったので、狭かったはずなんです。

まさか、あのテレビを見ていて思い出したのかしら・・・?


でも、お腹の中に居たときから、グリングリン動く元気な子供だったから、今の坊そのままでちょっと不思議な感じ(^ー^)


でも、ちょっと不思議な感じでした♪

諭してくれる人

2009年06月23日 17時58分02秒 | Weblog
そう言う人がいると言うのは、本当にありがたい存在だと思います。


私は、よく突っ走ってしまう事が多いので、間違う事も本当によくあります。


子育ての大先輩に相談すると、かなり厳しい事も言われますが、気付かされる事も本当に多いもの。


先を見すぎず、今必要な大切な事をしっかりみてあげる事の大切さをいつも痛感します。