わたしばかよねぇ~♪

おばかさんよねぇ~♪ な育児日記??

じゃんけん

2009年11月09日 09時15分15秒 | Weblog
ちびとじゃんけんをしていると、思わず気付いた事がありました。

必ず始めにぐー。を出している。と。

で、ある日あまりにも私に負けて悔しそうなので、その事を話してみました。

「いつも最初にぐー。をだすね。だから、いつも最初にだすのが何かを覚えちゃうよ。だから、いつもお母さんが勝つの。他のお友達も大体ぐー。か、ぱー。を最初に出すから、じゃんけんしている時によくみておいてごらん。」
この時は、この話が分かったか分からないか私が分からなかったけど、その後私が最初に勝てる事が激減しました。


でも、それでも私が勝っていたから、

「いつも最初に出すものが同じだと、やっぱり覚えちゃうよ。」


と言ってからは、私、殆ど勝てません(>_<)



そして、昨日の事です。

紙切り師の方が、パフォーマンスで色々な形を切っていました。

その中でピカチュウを作った時の事。

子供達は群がり「頂戴!頂戴!」と手をあげてます。ちびも欲しいな。とてを上げていました。

すると、パフォーマーの方が、

「今日お誕生日の子!」

と言うと皆無(笑)
皆正直です(笑)

「今月お誕生日の子!」

と、言うと、ちびも入れてパラパラと手が上がりました。

そこからじゃんけんです。

何度かじゃんけんをして、決勝戦まで残りました。

そして、最後のじゃんけん・・・

周りの年上の子供達が、ちびを指でさしていて、息子も出したてを上げていました。


そうです。
年上のお兄ちゃん達にじゃんけんで勝ち、見事ピカチュウをゲットしてきました。


じゃんけんがちょっと強くなったちびでした(^-^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイミングよく (ともちゃん)
2009-11-09 18:42:12
ピカチューゲットおめでとう

勝ち残るなんてかっこいいよ
そしてもうすぐお誕生日だね。
プレゼントは決まった

きりのアドバイスをすぐに実践できる
坊もすごいね
返信する
もう~いくつ~ねるとぉ♪ (きり)
2009-11-10 10:11:16
ありがとう

もうすぐ、4才のお誕生日^^

早いねぇ。

プレゼントはねぇ・・・。うーん。うーん。

お誕生日ぐらいほしい物を買ってあげたいんだけど・・・。悩んでます

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。