あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

熟成

2018-10-29 20:55:16 | 食べ歩き
寒い冬から猛暑と来て だらだらした日々を過ごしていたら 体力の落ち方が半端じゃない
6000歩歩くと足が筋肉痛
それがここ最近出歩いたり散歩したりして 少しは体力が回復したかなぁ
今日は7000歩ぐらい歩いたけど そんなに足は痛くない
やはり動かないといけないね

7000じゃなかった
9600歩でした

久しぶりに友達と会い 食事をしました


ばあさん二人 ナビがあるのに全く使えず予約した店が分からない
ウロウロして どうにも分からなくお店に電話して場所を聞くとコンビニの近くですという答え
いやいや 街なのでコンビニあちこちにあります


ぐるぐる回ってなんとか到着

夜の街 若い子の楽園でした
じじばばはどこに飲みに行ってるのかなぁ?


で 初めて熟成肉食べました

迷っている時あちこちに熟成肉の店がありビックリ

コースです
  
鰤の前菜
酢でしめてあるのかなぁ
美味しかった

  
こちらはタコ


そして クラムチャウダー
濃厚です
   

そして メインのお肉
  
Tボーンステーキはボリュームが多いから食べきれないかもしれないとお店の人が言うので こちらにしたけど ペロリとばあさんたち 食べました
赤身のお肉で食べやすかった
さすがに脂身はパスです 

これで2人前

今度はTボーンだな


  
バーニャカウダ
お野菜美味しい


そして 別注文のデザート
  
さて 何でしょうか?




なんと クレームブリュレ
残念ながら クレームブリュレというより和食屋さんの白身魚の擂り身を入れた卵焼きみたいな感じでした
食事は美味しかったのに 最後で残念


よく食べ よく喋り
若返った日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿