あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

2018-03-13 23:03:12 | 食べ歩き
暖かかった
いや 暑かった
なんか あっという間季節が変わるのかな?
かなり薄着をして出掛けたけど 汗をかきました


久々の食べ歩き
新規開拓です

和食?

まずは
   
新じゃがのソースにカニ 
後はなんだったかな
うずらの卵だ
下のソースは美味しかった
ただ 混ぜると塩辛い
カニが塩が多い?と思ったけど そういえば出来上がってから 上から塩降ってた
最近 目の前で調理するので よく見かけるけど 後から塩をふる
昔の料理学校は塩は下味でつけると習ったよね
なんか あの後塩 気になります


お次は
   
潮汁
泡立ててあります
中の筍 美味しかった
出汁は好きだという感じではなかったかな


  
面白いね
手巻き寿司の発想とか
麩にマンゴー フォアグラなどを巻いて食べます
海苔が美味しかった
面白い食感


  
サワラです
下はなんのソースだった?
サワラ 若干火の通りが悪かったような
タラの芽とふきのとうのテンプラ
もうちょい からっと揚げたほうがよいかな
お蕎麦屋さんのてんぷらって上手にあがっているなあと最近気がつきました


そしてメイン
  
豚肉です
柔らかい
ボリュームたっぷり

これに後は赤だしとご飯
ご飯は美味しかった
赤だしは塩辛い全般的に後塩のせいか 味が濃かった


デザート
   
イチゴのシャーベットに練乳のムース


グラスの白ワイン
濃厚でした


和食というより創作和食でした
味はまあまあ
ただ この地方ではランチとしては高めのお値段
またその値段を出してまで食べたいかというとそれほどでもないかな


普通の和食 普通のフレンチが食べたいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿