ペーパーコードによる座編み教室 リラックスセット完成

2015-12-23 | 椅子


今日は座編み教室でした。
上松技術専門校の生徒さんお二人です。
今日から冬休みに入ったということで、来ていただきました。
例年ですと、この時期はクリスマス寒波到来の頃で、工房までたどり着けるかどうかといったところなのですが、
今年は、今になっても雨が降ったりして、助かるような心配なようなです。
予定通り今日の座編み教室はできて良かったです。

10月のあがたの森広場でのクラフトピクニックに来ていただいていて、技専のブースが忙しかったのもあり、
二日目の午後の受付に間に合わず、その時はあきらめてもらってしまい、すみませんでした。
今日は遠いところ来ていただきありがとうございました。
なるべくたくさんのことを習得してもらえるように、余分なことまで話してしまいました。
屋外でのイベントの場合どうしても目が行き届かなくて、もう少しと思うところもあります。
その点、工房でペーパーコードだったこともあり今日はじっくり細かいところまで見ることができました。
それぞれリョウブの小径木、イチョウの削り出しで仕上げたアンダルシアスツールを編んでいただきました。
とてもかわいらしいスツールができました。
ご満足いただけて何よりです。
ありがとうございました。
年末年始、里へ帰られるとのこと、ゆっくりして鋭気を養い、また新年卒業制作いい作品作りがんばってくださいね。
良いお年を!

 

 

午後からの座編み教室の前にリラックスアームチェアのオットマンスツールの七島い編みも終わり、リラックスセット完成しました。



他の完成した椅子達と一緒に集合写真。乾燥中。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の七島い座編み納め | トップ | 山桜材ダイニングセット完成 »
最新の画像もっと見る

椅子」カテゴリの最新記事