我が家の文鳥日記

2012年3月に飼い始めた桜文鳥♂の成長記録を中心に、
鳥が主役のニュース、鳥たちの画像等も更新していきます。

ベルが襲ってきた!!

2013年12月22日 | 2013~14 冬
つい先日、ブランコについていたベルが落下しました。
勢いよくブランコから飛び降りた拍子に、ケージの底にカランカラン~~と。

ちょっと早めのジングルベルではないですが、
突然の事態に、文鳥くんは、びっくりした様子。

落ちたベルを見て、怖気づいています。
「襲いかかってきた!」とでも思ったのではないかと・・・。

外れたベルを見せても、小さく威嚇の声を上げるので、
この機会に、取り外してしまうことにしました。

ベルのなくなったブランコで快適そうに揺られています。



・・・いつもながら、正面から見ると、オカメみたい。
 来年も我が家に福を呼び込んでくれるかな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (みかん)
2013-12-22 22:44:55
頭に乗せて~の
お気に入りのベルじゃなかったかな?
かなり大きな音がしただろうし
びっくりだっただろうなぁ。
ベルがなくても落ち着いているなら大丈夫ですね~
正面顏 ほんと癒される~♪
なかなか撮れないです^^;
返信する
こんにちは♪ (管理人)
2013-12-23 11:07:16
ずっとお気に入りだっただけに、
信じていたのに裏切られた!っていう思いがあるんでしょうか…(^_^;)
とにかくベルは卒業です。
文鳥の正面顔、愛嬌たっぷりで癒されますよね♪
返信する

コメントを投稿