我が家の文鳥日記

2012年3月に飼い始めた桜文鳥♂の成長記録を中心に、
鳥が主役のニュース、鳥たちの画像等も更新していきます。

オオハシ&エボシドリ

2014年11月09日 | 外出先で出逢った鳥たち
ミニカップ入りのフルーツを100円で購入して 南国の鳥たちを腕にのせて餌やり体験ができるこのゾーン。
以前から人気の高いエリアでしたが、
・・・あれ?主役のオオハシたち、カップを見せても知らん顔?



以前は、他の鳥を押しのけて 我先に!といわんばかりの勢いで 飛んできたのですが、
この日は、なぜか、カップをつかんだ手を上にかざしても近寄ってきません。

花鳥園時代のオオハシの記事

http://blog.goo.ne.jp/kirakira15bn/e/38492bdbf483f37f4d625750a2b73acc

「どうぶつ王国」と名前を変えて お客さんが増えたことで、餌をもらうことに慣れ切ってしまったのか?
この日、この時は、たまたま ノリが良くなかっただけなのか?



でも、オオハシの代わりに エボシドリが寄ってきてくれました♪



以前は、体の大きなオオハシに追われて、餌をあげることができなかったので、
こうして エボシドリに腕に乗ってもらうのは、初めての体験です。

花鳥園時代のエボシドリの記事


http://blog.goo.ne.jp/kirakira15bn/e/56549159c6637b68c79d223f93b5b6e3





かわいらしいですね。

目の周りの赤いアイリングを見ると、家で留守番している我が家の文鳥くんのことが思い浮かびます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしぶんちょ)
2014-11-09 15:59:40
オオハシもエボシドリも可愛いですね(*´∀`*)
ちなみにオオハシは中学生の頃に砂絵で推薦をもらった記念すべき鳥なんですよw

やっぱりお出かけ中に気になっちゃいますよね、文鳥さん(。・_・`。)
返信する
Unknown (どんぐり)
2014-11-09 20:59:59
こんばんわ。
オオハシくんのクチバシは見事ですね。
人間だったら肩や首が凝ってしまいますよね(*'▽')
ポチッとした目がとても愛嬌あります。

エボシドリくんの横顔はパッチワークで彩られた感じで
見事。
こちらもクリっとした目がとても可愛いです。

お出かけしてても、常に文鳥くんが寂しくないか気に
かかりますよね~。
私たち飼い主、皆さんの悩みですぅ
返信する
いしぶんちょ さん (管理人)
2014-11-10 15:30:12
砂絵ですか!すてきですね!(^^)!
オオハシは、絵にしても見栄えが良いでしょうね。

楽しくお出かけしていても、文鳥さんが気になって
できるだけ早く家に帰ってあげたくなりますよね。
返信する
どんぐり さん (管理人)
2014-11-10 15:36:06
こんにちは、初めまして。
オオハシ、姿かたちも動きも 愛嬌たっぷりの鳥です(^^)

オオハシもエボシドリも、
黒っぽい体に頭部の鮮やかな色彩が映えて とても美しい鳥です。

どんぐりさんも 文鳥を飼っていらっしゃるのですね(^^)
外出先でも 家で待つ文鳥さんのことが気になるのは、
どの飼い主さんにも共通の悩みですね…
返信する
どんぐりに改名しました。 (チビの母ちゃん)
2014-11-10 17:58:43
ご報告が遅くなってすみません。
ハンドルネームを(どんぐり)に改名しました(*^^)v

母ちゃんの体型からして、この名前がピッタリだと、
チビちゃんと父ちゃんから指摘されたので……

母ちゃん本人からしてみると、(野イチゴ)にしたかったですが……。

これからもよろしくお願いします(*^^)v

返信する
どんぐりさん (管理人)
2014-11-11 17:10:39
チビちゃんのお母さん、でしたか。
ご丁寧にありがとうございます。
改名されたのですね(^^)

こちらこそ、これからも どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿