我が家の文鳥日記

2012年3月に飼い始めた桜文鳥♂の成長記録を中心に、
鳥が主役のニュース、鳥たちの画像等も更新していきます。

文鳥の餌代

2012年07月30日 | 2012年 初めての夏
我が家の文鳥の餌は、400グラム200円。
前回5月30日に開封した物を、昨日7月29日に使い切りました。
ほぼ2ヶ月に一袋を消費ということになりますね。

 http://blog.goo.ne.jp/kirakira15bn/e/1e2eee70bf2c16c3e679c0dc1d15ea1a

一ヶ月あたりの主食代が100円!なんと家計に優しいペットの餌代でしょうか。
副食のカナリーシードやボレー粉は、まだ一袋目を使いきっていませんし、豆苗やバナナ、玉子はどれも安価な上に、人間の食べる分をわずかに分け与えるだけで済みます。

この猛暑にも、冷房なしで耐えてくれるのも、考えてみればありがたい事ですね。
日中の外出時にも、水浴びの器を用意して直射日光の当たらない場所にケージを置けば、ほとんど心配いりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿