我が家の文鳥日記

2012年3月に飼い始めた桜文鳥♂の成長記録を中心に、
鳥が主役のニュース、鳥たちの画像等も更新していきます。

けずりぶし~

2014年03月03日 | 2013~14 冬
たこ焼きを作っていたら、いい香りに刺激されて文鳥くんが騒ぎだしました。
たこ焼きを上げるわけにはいかないので、削り節を与えてみました。
文鳥くん、予想外に大喜び!




イソップ童話に出てくる欲張りな犬のように、くちばしにいっぱい削り節をくわえたのですが、
いざ食べようとしたら口から散らばってしまいました。
おまけに興奮して羽ばたいたので削り節は、吹き飛んでしまいました(~_~;)

一部始終を画像に収められなくて残念。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (みかん)
2014-03-06 22:52:40
うちも削り節をあげたことあります^^
そうそう 飛ぶから削り節もどっかいっちゃう^^;
あんな薄っぺらいもの 文鳥さんはちゃんと
食べれてるのかなぁ?あげてて思いました。
返信する
こんにちは♪ (管理人)
2014-03-07 14:29:17
削り節の香りは大好きで大喜び(^^)
食べるというよりエキスを吸うような感じでしょうか(笑)
食べる分より散らかる方が多いですよね~
返信する

コメントを投稿