我が家の文鳥日記

2012年3月に飼い始めた桜文鳥♂の成長記録を中心に、
鳥が主役のニュース、鳥たちの画像等も更新していきます。

お父さんがインコと浮気

2013年04月09日 | 外出先で出逢った鳥たち
問題の画像は、1月に神戸花鳥園へ行った際、オウム・インコのコーナーで撮影されました。

我が家のお父さん、インコたちにモテモテ状態。
お父さんも、もうデレデレ。口もとが緩んでいる様子はとても公にはできません。

我が家のやんちゃな文鳥君と比べて、「可愛い~♪」「大人しい~♪」を連発。

このコーナーのインコやオウムたち、とても人馴れしているのですが、餌をねだる様子はとても謙虚です。
「この餌、頂いてもよろしいでしょうか?」とでも言うように、
腕に止ると、ソロソロゆっくりとした歩みで移動して、つぶらな黒い瞳で見つめてきます。

中でも魅力的だったのは、このコザクラインコ。



「買おう!凶暴な文鳥はヤメて、この子を飼いたい!」と、半ば本気で言い出すお父さん。

もちろん、一時の気の迷い、で済みましたが (~_~;)

モモイロインコ


オキナインコ


これは、オカメちゃんの灰色種かな?



神戸花鳥園のページ
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/area_east03.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2013-04-10 22:45:16
お父さんモテモテだったんですね~
このコザクラさん とても綺麗 と言うか
美しいと言ってもいいかも。
でも コザクラさんは飼っているかたに聞くと
鳴き声が文鳥よりもすっごいですって(^_^;)
返信する
そうなんですよね♪ (管理人)
2013-04-11 15:58:08
実は、小鳥を飼う際に、どの種類にするか、ずいぶん悩みました。

最終候補は、コザクラインコ、オカメインコ、文鳥の三つ。
仰るとおり!インコはどちらも、鳴き声が大きいと知って飼うのを諦めました。

文鳥は小型だし鳴き声も小さいし、飼いやすいだろうと思ったのですが、意外にも性格は一番やんちゃかもしれませんね(笑)
返信する

コメントを投稿