我が家の文鳥日記

2012年3月に飼い始めた桜文鳥♂の成長記録を中心に、
鳥が主役のニュース、鳥たちの画像等も更新していきます。

3月3日はヒナ祭り~♪

2015年03月03日 | 鳥をモチーフにした雑貨
今日は桃の節句、ひな祭りですね(^^)

100均ショップで買った小さな鳥の置物×2を、おヒナ様に見立ててみました。




緋毛氈の代わりに、神戸フランツ・カフェのコースタを。

魔法の壷プリン、半熟チーズケーキで知られる“神戸フランツ”

ハーバーランドumie には売店とは別に、港に面したカフェも。

神戸の景色を眺めながら店内で壺プリンや半熟チーズケーキを食べられます。



ランチセットでデザートコースを注文すると、パスタなどメインの後に、スイーツを楽しめるのでリーズナブル(*^^)v



3月3日は、我が家の文鳥くんの誕生日に定めています。

ペットショップでは、何月何日に生まれたのか わからなかったので、

初めて我が家に来た時の成長具合から判断して、きりの良いこの日に決めました。

三歳の誕生日おめでとう。

ここまで元気に育ってくれてありがとう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひな祭り♪ (どんぐり)
2015-03-03 19:07:55
ポッピーくん、三歳のお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
☆桃の節句と同じ日が誕生日なんてステキ☆
全国の皆さんにお祝いされてるようですね♪

ここまで健やかに育ってくれた事は、飼い主さんとして
一番嬉しい事ですよね(*'▽')
じーっと見つめるポッピーくん、手のひらサイズの
小さな命がたまらなく愛おしくなりますね(*^-^*)


返信する
ありがとうございます。 (管理人)
2015-03-04 10:36:23
我が家に来たのが三月の末なので、そこから逆算すると三月上旬ごろ孵化したのかな~と(*^^)

きりの良い日だし、ヒナ祭りということで
三月三日を誕生日に制定しました。

どんぐりさん達ともお知り合いになれたし、
文鳥を飼って本当に良かったと思います(^^)
返信する

コメントを投稿