魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

不発 ❣

2020-09-29 | 森林公園

森林公園へ

昨日はダイヤモンド富士の撮影でしたが・・・・

久しぶりのカメラ・友人のsumiminさんとお約束の日でした。
ダイヤモンド富士に今嵌ってるSちゃん楽しみにしてました。

ダイヤモンドが撮れなくっても彼岸花撮ろうね~

一足先に着いていたSちゃんお互いにジムへは行っていないので
久しぶりのご対面今日はダイヤモンドは無理だねと言いながら
おしゃべりしながら目的の場所へ
富士山の見える方向は真っ黒な空これではすぐ諦めがつく
夕景の空も見えず、、、

丹沢山麓が見えれば富士山が見えるのですが見えてもだめでした。

富士山は遠い~  帰り道お月様が曇に隠れたり現れたり・・・

これだから又ダイヤモンド富士が撮りたくなる。

午後の光・逆光の彼岸花を撮るのは難しかった。(失敗多し)

おしゃべりしながらの撮影楽しかった!

Sちゃん有難う!

順不同でアップします


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不発でも楽しい森林公園♪ (sumimin)
2020-09-29 10:56:46

昨日のダイヤモンドは残念でしたが
楽しかったですね*^-^*
お世話になりました。
彼岸花はここでもう満足です*^-^*
夕方4時頃の光が良かったですね~
その光の当たった部分が雨のしずくのように光ってたり。。。。
被写体の選び方
撮り方など学ばせていただきました*^-^*
ありがとうございましたm(__)m
返信する
sumimin様 (コスモス)
2020-09-29 12:01:22
あんなに雲がかかっていると
諦めも早いですね~
今日も怪しい天気です。

この時期は難しいです。

私は逆光は好きなのですが
難しい~
スーちゃんの撮り方で勉強しました。

又何時の日かダイヤが撮れる日を
願ってます。

返信する
コスモス様 (金星食)
2020-09-29 14:11:43
トップの写真なんかいいな~
丘と 後ろの木々が同じ曲線を描いて 空の
青さと雲がなんかしっくりしてます

sumiminとの撮影 楽しそうです
お互いに刺激し合い勉強になり素晴らしい!

満月ではないけれど 雲に見え隠れする
月がきれいでした
返信する
金星食様 (コスモス)
2020-09-29 15:41:23
森林公園の午後の光はとても
面白く光と影を楽しく撮りましたよ!
ジムを休会してから昔ここでマラソン
してたので今は走れませんがカメラを
持たないでウオーキングしてます。
やはり歩くのが一番だそうです。

sumiminさんはマダマダお若いので
元気でこの日は日の出を撮りに行って
午後は夕景撮りも元気を頂いてます。

もうすぐ満月ですね~
今年は三渓園のお月見会へ
行って見たいと思ってますが、、、
返信する
コスモス様 (金星食)
2020-09-29 16:41:43
sumimin様
ごめんなさい  様を付け忘れました
以前に様をつけないハガキを貰い 不愉快な思いをした事がありました
本当に申し訳ございません お許しください
返信する
金星食さま (コスモス)
2020-09-29 17:52:40
大丈夫ですよー
良くある事、気にしないで
有難うね〜❣️
返信する
Unknown (sumimin)
2020-09-29 18:50:07

金星食 さま
全然気になりませんよ~
むしろ話題にしていただいてありがとう♡

コスモス さま
いやいや
今日はだいぶお疲れモードで
2時間もお昼寝してしまいました(^^;
曇りで良かった(笑)

返信する
Unknown (いのこ)
2020-10-04 06:51:30
今日の彼岸花は色といい、撮影角度と言い、大腿骨をした私にはとても撮影出来ない体勢も加わり、kosumosuさんの技量が素晴らしいと改めて思いました。
紅と奥深い黒の彼岸花は見た事がありません。
秋ですね❣️🍀
返信する

コメントを投稿