魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

2020-9-22 彼岸花

2020-09-23 | 三溪園

「三渓園」へ

連休中はお墓参り行って来ました、暫く会えなかった
笑顔いっぱいのひ孫ちゃんも来ました!

夫はパソコンを勉強した成果でクラス会中止の案内を作成
したり喪中はがき作成したり(質問多し)頑張りました。
でせわしない日々が過ぎ去り・・・

やっと三渓園の彼岸花が気になっていたので昨日行って来ましたよ!
20日、21日と連休の昨日は特に敬老の日もあって園内は相当混んだようです。
駐車場もすぐに一杯になったそうでコロナ後の一番の賑わいだったようです。
TV見ても何処も行楽地は混んでましたね。
横浜は感染者が多く何かと気になりますね

私が行った昨日は気になる混みようでは在りませんでした。
結婚式の前撮りは相変わらず多いのですが
お若い方の着物姿の写真撮影は何処かの芸能人?
来年の成人式が中止になり今・前撮りが流行ってるそうです。
7組位は見られました、やはり若いって良い 
モデルさんのように綺麗!

そうそう居なくなったカワセミが新しく3羽縄張り争いで
園内に現れましたよ!これからが楽しみ!

未だ何処に現れるかわからないので見つけるのが難しい!
今回は証拠写真になります池の遠くの松の木にいたのですが
私のレンズでは無理でした。(見つけてくださいね)

午前中は光もありましたが午後は曇り空に 7,198歩

彼岸花は少ないですが内苑は綺麗に咲いていました。
池方面のお店の側群生地(狭い)は1輪2輪咲いてましたこれからです。

来週は 「観月会」ですね、満月でお天気が良い日に行く予定です。

順不同ですがアップします。 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (sumimin)
2020-09-23 12:58:33

すすき・彼岸花と
すっかり秋模様ですねぇ~
昨日行って良かったですね*^-^*
やっと涼しくなったと思ったらこのお天気。。。
ワタシはなかなか秋景色撮れないなあ~
彼岸花は群生がいいと思っておりましたが
こうして2.3本もなかなかいいものですね*^-^*
百日紅のピンクが可愛い♡
かわせみ
ちゃんとわかりましたよ~

写真で見る限り
静かな三渓園ですね*^-^*
情報ありがとうございます*^-^*
返信する
sumimin様 (コスモス)
2020-09-23 13:47:59


いつの間にか内苑ではススキが
目につきました、急に季節も
秋になりました!

カワセミは小さいので遠いのは無理
なのに撮って見たくて (笑)

所々に咲く彼岸花風景画として
撮るのも良いですね。

又静かな三渓園に戻ってるでしょう。。。
返信する
コスモス様 (金星食)
2020-09-25 14:00:30
あの暑さは何処へ? と言うくらい
台風が消し去ってくれたんでしょうか?

4連休の人出の多さにビックリでしたね
あの松本城に160分待ちの行列が出来ていたのには驚きました
始めての事じゃないかなぁ

最初の白い彼岸花 ステキです
見とれちゃいました
カワセミ君 色が鮮やかだから解ります

三渓園はホントどこも素敵です
一度は行ってみたいけど 当分は無理でしょうね
返信する
金星食様 (コスモス)
2020-09-26 08:47:57
連休中の人出は何処も多かったのですね!
皆痺れを切らしたのでしょうか・・・
人混みは行きたくないですね。
少しずつ良い方向へ向かってくれると
良いのですが・・・

この日の三渓園も混みましたよ!
白い色の彼岸花見事でした。

何時もうってるインフルエンザ注射は
今年は10月にと医者に勧められました。

あんなに暑かった日々一気に寒くなり
ましたお風邪をひかぬようにね!
返信する

コメントを投稿