魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

ご無沙汰してしまいました❕

2024-05-12 | トライアスロン
まぁまぁげんきです。
この歳になって病院通いが増えて困ったものです。
そして猫2匹が我が家にきて5ヶ月が経ち生活のリズムが
わかるようになりました が マダマダ慣れないので
大変疲れます。

最近は出かけるときはお呪いで杖をリュックに入れて行きますが
殆ど使用しなくてすんでます。最近の嬉しい事案です。

久しぶりに1週間前から今年の「2024ワールドトライアスロン」
横浜大会を3年ぶりに撮ろうと決めて昨日撮って来ました。
やはりカメラ・ファインダー覗きは楽しい❣

新しいiphone15のニューモデルを購入したので試とりもしたかったので。
まずiphone15は綺麗に撮れて一眼レフ並みです。

★実は撮影の2日前に私の利き手の手のひらに激痛がはしり痛くって
 動かせなくなり余り辛いので病院へ行きレントゲン検査をしたら
 「偽痛風」ぎつうふうだと言われ痛み止めと湿布をくれました。
 原因はやっぱり加齢によるでした、あ~ぁ加齢によるは仕方なし。
 一過性のものでしたのでカメラは軽いコンデジにしました。
 残念ながら流し撮りは出来ませんでした!
 唯一コンデジ酷使して1枚らしきものが撮れました?

久しぶりの撮影今年はトライアスロンのコースも変更女子選手のみ
撮影してお昼に打ち上げて帰宅しましたら、写友2人が近くに居た
事が後で分り残念でした。

写真は順不同です。iphoneの写真もあります。










 ★唯一の流し撮り見えないかな・( ^ω^)・・・



 久しぶりのカメラタイム来年はもう少し頑張って撮ろう!
 まぁここ迄撮れて良しとしよう。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トライアスロン (sumimin)
2024-05-12 13:12:25
3年ぶりでも
復活出来て良かったですね*^-^*
元気だなあ~!!
ワタシは
人混みは疲れますぅ。。。
沿道は賑わっているようですが
山下公園の薔薇園は閑散?
何時ごろでしょうか?

お楽しみの流し撮り
ちゃんと見えますよ~*^-^*
さすがです!!
お天気に恵まれて良かったですね*^-^*
来年も頑張って!!
sumiminさま (コスモス)
2024-05-12 21:26:07
今はカメラ持って出かける事が
思う様にいかずが悩みです。

トライアスロンはもう何回も撮ってる
ので行きたくなりました。
流し撮りは一眼レフでないとダメかな、、

バラ園は9時半ごろだと思います。
来年又の楽しみにします。
久しぶりです (ユキ)
2024-05-13 07:38:44
アップがなかったので、どうしてる?と
思ってましたが、安心しました。
私なんか、人混みや、暑さ寒さ、どれもいやで出かけるのに腰が重い(+o+)
山下公園のバラ、きれいです!
流し撮りも十分だと思いますよ。
来年こそ、なんてその意気込みを見習わなくちゃ!
コスモス様 (金星食)
2024-05-13 11:57:55
 こちらこそご無沙汰でした
猫ちゃんが来て5か月過ぎたんですね
おとなしそうな猫ちゃんでもやはり大変なのね

杖も不要との事、嬉しい報告です

空と海の青さがきれい!
バラ園も素敵ですね

女性の筋肉 素晴らしい!(笑)
ユキ様 (コスモス)
2024-05-13 13:46:32
猫が来て生活が一変してしまい
雑用が多くなりました、、、

この日は青空とバラが撮れて良かった
です。
今回は流し撮りが撮れなくって
残念来年元気だったらと思ってます。

有難う❣
金星食様 (コスモス)
2024-05-13 13:51:35
お久しぶりデス(⋈◍>◡<◍)。✧♡
元気そうでよかったです。

今度お会いする時は杖なしで
嬉しいです。

今年のトライアスロンは午前中の
女性の部でしたホントは午後男性
の部も撮りたかったのですが早めに
切り上げました。

コメントを投稿