魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

夏日❣暑い

2024-06-14 | 日記
★日々の流れが速すぎます。
今日は又夏日だそうだ一体これからの天気はどうなるの?
猫達も暑いので床に寝転んでる、食欲も落ちてる。
私はこの暑さに体がついていけなくウオーキングも今日はお休み!

★昨日は自宅の固定電話に「緊急電話です」と3回掛かって
きました、びっくりして受話器を取ると1⃣を押してくださいと
言われて慌てて電話を切った、固定電話に詐欺の電話がかかったと
知ったのは今日でした。ネットに注意するようにとやはりそうだった
のか娘からの注意するようにlineが届いた。
★使用してるパソコンにも先日何回となくトロイの木馬がいきなり
入ってきた最初は慌てたけど落ち着いてネットで対処方法をみて
解決出来るようになったこうなるとうかうかボケていられないです。
今は何でも疑って考えた方が良いようです、嫌な世の中です。

★夫のがん検診はCT検査で癌は再発してなかったそうだ。
やっと一安心これからは何も制限はないそうです。
早速色々と動き出すようです。

★先日義妹の写真展での入賞の写真をsogoへ見に行った
一味違った別世界の写真を見て来ました、久しぶりにおしゃべり
して楽しい時間でした。

★最近 iphone15でウオーキングしながらご近所さんで写真を
撮った花々です。
タチアオイの花が綺麗!


久しぶりのトケイソウ


そして猫達
私が大きい猫をお兄ちゃんと呼んでます名前は 「ココ」です。
殆ど昼間は私のベッドを占領してます。しかし”デカッ”


 もう一匹の猫はとても小さい女の子で名前は 「みさき」です。
持病の喘息で可哀相ですが元気で小さな声でニャオと呼びます。


二匹とも老猫です、我が家には老夫婦と老猫( ^ω^)・・・
色々大変でございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス様 (金星食)
2024-06-15 16:14:10
 暑いです  7月、8月は
どうなるのか恐ろしいです
わたしも”危険な暑さ”の日は歩くのを
控えます

固定電話に詐欺の電話が?怖いですね~
全く嫌な世の中ね~

お兄ちゃん猫 完全に安心しきってお休み
ですね この格好が楽なのかしら?
みさきチャン お利口そうなお顔ですね
喘息なんですね?可哀想だけど可愛い~
返信する
金星食さま (コスモス)
2024-06-15 19:54:44
今からこんな暑さだと来月から
どうなるのか心配です。
今回の固定電話での詐欺は
女の人の声だったし、、でも
やはりおかしいと思いました。
パソコン、スマホと変なメール
気をつけましょう!

猫は家🐈なので無防備です。
なのでこんなに伸びて、笑笑
返信する

コメントを投稿