魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

暖かな昨日・術後2ケ月の診察へ

2022-11-23 | 股関節手術

気が付けば早いのか?遅いのか・・・ちょっとため息が出る(笑)
次回の為に長い投稿になります

あの暑い時期の手術が終わり2ケ月がたち医師による経過観察の診察予定日が
昨日だった、最近は(まだ杖は必要)歩き方もだいぶ楽になった気がする
術前からのリハビリ内容が今日はレベルアップした。
昨日知ったことだがここの病院は術後は1週間で退院なのでそこから他のリハビリ病院へ
入院する人も多いそうだ私は自力でウオーキングしてリハビリ一日2回必須で。
そして主婦の仕事って意外とリハビリになるのでこれが良かったのかも・・・
再度入院は考えてなかったから、、、次回もそうするつもり。

昨日の血液検査、レントゲン共に異常なしで良かったです。

但しまだまだ出来ないことが多い、体を思いっきり前屈しない捻らない高いものを取るダメ
重いもの持たない、今の歩く歩数は3,000歩~5,000歩迄
絶対転ばない!

術後の経過が良かったので先生と相談の上もう片方の股関節の手術を4月に決めてきた。
ここの病院はもう春まで予約が埋まってるので迷っていられない。

術後半年でもう片方は大変かも知れないが頑張ろうと思う。そして両方の痛みが無くなれば万歳
嬉しいのである❣ 今回は付き添いが居なかったので夫に相談の上今日病院へ確認の電話をいれた。
又来年早々手術迄の日々を大事に過ごさないと・・・何たって後期高齢者だからね。

私のジム友達であった数年前に股関節手術した友人が何時も何かにつけてアドバイスしてくれる
有難いKさんから昨日お手製のマフィンとリンゴを頂くKさんにはこの件の大先輩として
心強い友である。自分で爪も切れるようになったし靴下もやっと履けるようになったと
伝えたら喜んでくれた。Kさんは両方手術して7,8年たち今は人工関節が違和感なく元気に
過ごせてる私の大先輩です。

来年の今頃はだいぶ楽になっていると思うから頑張ろう!

昨日の帰り色々検査で疲れたので最寄りの駅で前回も寄ったスタバでランチして
クリスマスバージョンのコーヒーカップを購入!前回は夫のカップを購入。

 大好きなピンクのバラ青空映え


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス様 (金星食)
2022-11-23 15:16:29
 そうなのね 術後1週間で退院させられて
他のリハビリ病院へ入院する人もいるのね?
コスモスさんは自力でリハビリ それって
すごいと思いますよ やはり基礎ができているからね
絶対転ばない!のは高齢者は皆同じ(泣)

ジム友の方のアドバイス心強いですね

これで珈琲飲んだら美味しそう!

ピンクのバラと青空
明るいnewsばかりで嬉しいです
お大事に
金星食様 (コスモス)
2022-11-23 17:33:48
昨日術後の方々結構退院して
リハビリの病院へ再入院してる事が
分かって私はジムへ通ってたから
良かったのかもね!
次回も自力で頑張ります❣

今一番恐れてることが転ぶのが
怖いので雨の日は気をつけないと。。。

そうなの股関節の先輩(私よりだいぶ
若い)ほんと色々心配してくれて
有難いです。

スタバのカップ大きいので満足です。

Tさんも体調に気をつけてね~
来年は千葉へ行ける目的を持って
過ごしますからね❣

コメントを投稿