魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

サザンカの花

2020-11-25 | D7000 D7500

朝からしとしと冷たい雨が降ってましたがお昼過ぎて
止み少し光がさしてきたのでマクロレンズ持ってご近所
さんでサザンカの花を撮ってみました。

 あらら・・・葉っぱにピントが合ってしまった ( ;∀;)

 クロガネモチ

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス様 (金星食)
2020-11-26 06:19:04
サザンカの花 近くで意識して見た事がないので ボケの花と似てますか?
色が違うかな? 綺麗ですね
葉っぱも生き生きとしてツヤツヤできれい!

みんな初冬を思わせる写真ですね
特に最後の写真 好きです

金星食様 (コスモス)
2020-11-26 07:40:49
写真のサザンカはハイキーで
撮ってるので色が薄くなってますが
もう少し赤いと思います。

私も両方ともよく似て見分けが
つかないので夫に聞きましたら

椿は花が散る時は花首から落ちる。
咲く時期も12月~4月

サザンカは花が散る時は花弁が落ちる。
咲く時期は10月~12月

と覚えてます。。。

寒くなってきましたね、お体大切にね!
金星食様 (コスモス)
2020-11-26 08:54:21
追伸!
Tさんボケの花今でもざんとうが
残っていますがちょっと違って
椿に似てると思いますが、、
コスモス様 (金星食)
2020-11-26 11:10:24
ありがとうございます
ご主人様 博識でお世話になっております

本当に寒くなってきました
お二人共お大事にしてください 

コメントを投稿