魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

大桟橋からの花火

2020-11-22 | 花火

★一般にあまり公表していない花火です・何処から上がるのかわからないのです。?
先週は大桟橋から撮りましたが上がる場所が良くわからず不完全燃焼でした。
今回は赤レンガ倉庫からとりましたがマタマタ失敗でした!
でも2回ともロケハンですからこれからは花火が上がる場所が確認出来たのが
良かったです。たった5分間ですから大変です。
娘からは ”5分間”でも行くの?言われてます。(笑)

★今回は大桟橋から上がるので撮影するにはそこを離れなければなりません
何処から撮るの?
山下公園?赤レンガ倉庫?私は赤レンガ倉庫を選びましたがこれは正解でした。
上がる場所を探すのは難しいお隣の大きなレンズを持ってるおじさまに聞くと
花火が上がるのを知らなかったらしいで望遠で台船を探してくれた場所にピントを
合わせておいたらあららん!いざあがった花火は違う場所こんなもんです。

★花火大好きジム友Aちゃんに前日情報を流したら早速行きますと・・・
でもまさか関内駅でばったり会うとはお互いに良かったね~でAちゃんは
大桟橋へ行かせました私は赤レンガ倉庫へバックがベイブリッジが背景に
入ることが解ったのでお互いにlineしながら楽しみました。
大桟橋から上がった花火は凄く迫力があったと喜んでましたよ!
私は二回とも失敗の花火でも反省も兼ねてアップします。

帰りは汽車道から帰ろうねと約束してましたが桜木町方面は凄い人
で慌てて関内方面へ逃げました。

go to eatのせいでしょうか大阪とか千葉とか遠い所からきている
人が多かった皆さん初めて横浜の夜景と花火に感激してました。

帰りに私が変な歩き方してたらAちゃんが三脚を持ってくれました。
ちょっと腰痛があったので助かりました。

Aちゃん有難うね~楽しかった!   7,117歩

 

 

 

 横浜開港記念館(ジャック)の横に小さなお月様が光ってました。わかりますか?

赤レンガから大桟橋方面

 ここで車の光跡を撮る

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね*^-^* (sumimin)
2020-11-22 15:03:38

たった5分の花火でも
沢山楽しんで来ましたね*^-^*
赤レンガのライトアップも素敵。
もちろん花火もいい感じ。
光跡も
お月さま付ジャックの塔
盛りだくさんでしたね。
そうだ
アンちゃんも付いていた夕べでした(笑)
大さん橋から生で見たアンちゃん良かったね*^-^*
お疲れ様でしたm(__)m
sumimin様 (コスモス)
2020-11-22 16:22:38
有難う!
花火はこれで上がる場所が解りましたよ!
今回の花火未完成が多かったです。
もう少し露光時間を開けておけば
開いた花火になるのに。
未完成な花火でした!

帰り道ジャックの塔が色が変わって
とても幻想的でした。

Aちゃんと会ったのはビックリ
でしたよ!
凄く喜んでました。
コスモス様 (金星食)
2020-11-22 16:57:19
みなとみらいはこの時期ライトアップされて綺麗ですね(いつも?)
赤レンガ倉庫とベイブリッジ
赤レンガ倉庫とランドマークタワー
どこから撮ってもいいな~

千葉や大阪からもぉ?みなとみらいならですもん  感激しますわ~

お月さま解りますよ 左側の赤いのは何?
Unknown (アンビ)
2020-11-22 20:04:58
偶然会えて嬉しかったです。
帰りもご一緒出来て頼もしかった!
いつも情報有難う~~
お蔭様で5分だけだったけど迫力の花火
見れました🎆🎆🎆
金星食様 (コスモス)
2020-11-23 13:14:42
有難う!
やはりみなとみらい方面は
「よこはま」らしい景色なのでしょうね。
これからはもっとイルミネーションで
綺麗になるでしょう!

でも人が凄くって驚きました。

今日も三渓園は凄い人連休最後だ
から・・・私は開園と同時に入って
逃げてきました!
あんちゃん (コスモス)
2020-11-23 13:19:00
有難うございます。

ほんと!約束してないのにバッタリ
楽しかったね~
重い三脚持ってくれてありがとう!
最近腰痛に悩まされてます。
花火が迫力あって良かったわ!
来週はハンマーヘッドです (笑)

コメントを投稿