魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

皆既月食は!

2021-05-27 | nikon coolpix p900

友人からLINEが届きました、24日にワクチン接種した方ですが
 お年も私と同じで 注射大っ嫌いと予防注射も受けたことないと
 言ってたのですが流石今回は怖い・・・
 受けたようです結果報告では注射も痛くなく後遺症なく元気だと
 本人が会社で始めて接種だったので皆に報告が忙しかったようだ。
 だから安心して接種してくださいとの事だった。
 有難い報告でした。

 

昨晩は皆既月食が24年ぶりに見られると期待したのでが・・・
 横浜からは雲が厚く残念でした。

 夕方からある場所へ三脚たててしっかり撮ろうと頑張ったのですが。。。
 横浜ベイエリアはあいにくの空・・・
 TVでは千葉からLIVEが映ってた素晴らしい・綺麗これで満足しました。

 次回の11月19日の部分日食や2022年11月8日の皆既日食を楽しみに
 しましょう!
 でも、、、次に観測できるスーパームーンの皆既月食が見れるのは
 2033年10月だそうですよ! う~~ん 見れないなっ!

 

 ★友人のsumiminさんにお願いして過去のブログを探して貰いましたら 
 必殺技ですぐ見つけてくれました  3年前の投稿です。
 昨日見えたはずの赤銅色の皆既月食を見てくださいね。

 

★昨晩の皆既月食が終了した8時半から又満月になった10時ころ
 うっすらと満月が撮れました。

 

 

夕方の面白い雲でした!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じ*^-^* (sumimin)
2021-05-27 14:37:46
夕べは粘りましたね~
ほんのり霞んでいい感じですね*^-^*
私も起きていれば良かったあ~

ワクチン接種はいいが
何ごともなく終わるといいね*^-^*
返信する
sumiminさま (コスモス)
2021-05-27 14:45:45
諦めて最後見たらあらっ!
こんな感じでしたそのあとはもっと
見れたか?諦めました。

教えてくれた方は注射誰でもですが
大っ嫌い今迄打ったことがないのに
今回は周りからも言われたそうです。
結果良かったので元気な声で報告
してくれました。
返信する
Unknown (イクちゃん)
2021-05-27 22:24:24
コスモス様

 私は、昨日の月は諦めていましたので、テレビで見て満足。

 月の撮影は難しいです。

 雲、見ました。自宅の物干し場で。

 面白い形でしたね。

 小名所物は2度とないから、撮って置けばよかったと、あなたの写真を見ながら、思っています。


 所で、私のブログ、何故かいきなり鍵付きになり、本人すら確認できずにいます。

 秘密など無いので、鍵は無用なのですが。

 パスワードを入れろとあるけど、設定したはずがない(jugemのパスワードとは別らしい)ので、目下お手上げ状態です。  。゚(゚´Д`゚)゚。
返信する
あは (sumimin)
2021-05-28 07:04:12
おはようございます*^-^*

私が見たい一心での事です(笑)
返信する
コスモス様 (金星食)
2021-05-28 07:15:25
皆既月食 千葉からみえたんですかぁ
最初っからあきらめてプロ野球みてました

3年前のブログ 見ました
すんばらしい!!ありがとうございます

夕方の面白い雲 ホント面白いです
3年前に私言ってました
宇宙って凄い!
返信する
イクちゃんへ (コスモス)
2021-05-28 07:53:16
いつも三渓園の写真楽しんでますよ!
ここ暫くお会い出来ませんね。
この日の雲が面白かったので
載せてみました。

そうそう昨日ブログへお邪魔した所
鍵がかかってましたので開けられませんでした。

開く迄待ちますね!
返信する
sumiminさま (コスモス)
2021-05-28 07:55:30
いつも有難うね!
昔トラブった時カテゴリーを
大雑把にしたから今頃反省してます。
返信する
金星食様 (コスモス)
2021-05-28 08:01:20
TVで千葉から綺麗な皆既月食が
見れましたよ!でも千葉も広いから
どうだったかな?

3年前の写真が見つかって良かった
今となっては証拠写真も助かりますね。
この赤銅色で輝いていたのは忘れられませんね!
そうそう金星食さんと同じですね(笑)

空は眺めてるだけで楽しいですね。。。
返信する

コメントを投稿