魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

皆既月食2018年1月31日 スーパーブルーブラットムーン!

2018-02-01 | nikon coolpix p900

今年3年ぶりに見られる皆既月食

何回も外に出たり入ったり寒かったぁ~でもこのカメラですから
手持ちですから楽ちん・・・すみません!
ズームが下手でお月様の形がまちまちでそして

肝心の赤銅色(皆既月食)になってからはうまく撮影出来ず。
(難しい)

やっぱり三脚使用が良かったのかな・・・

でも赤銅色の月をファインダー越しに見た時は興奮しましたよ!
始めてみる色。。。

部分食の始まりが  20時28分
皆既食の始まりが  21時51分
皆既食の終わりが  23時8分

 

18:34

 21:00

 

 21:27

 21:41

 

 21:47

 

21:51

 

21:52

 

 22:00

 

22:19

 

22:48


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス様 (金星食)
2018-02-01 15:09:00
皆既月食、きれいですね~
昨日は6時PM頃かな? 月をみたらきれいな満月だったけど 曇がかかっていて今日はダメかしら と思ってコスモスさんのブログに期待して早寝しました
色もね~赤銅色でね~  宇宙って凄いです
返信する
Unknown (Unknown)
2018-02-01 16:23:08
私も金星食さんと一緒で
寒いからなぁって
コスモスさんのブログ期待してました。
時間毎の変化を楽しみました。
ありがとう!
赤い月なんですね〜
ちょっとこわいなぁ
返信する
金星食様 (コスモス)
2018-02-01 19:41:40
今回の皆既月食は
今迄で一番綺麗でたよ!
段々時間が経つと遠くに
薄くやっと肉眼で見つけるのが
やっとでこれはカメラ効果
でした。

ただただ楽しく寒さに震えながら
の撮影でした。

返信する
unknown様 (コスモス)
2018-02-01 19:47:55
昨日はお天気に恵まれましたね~
コンデジでもここまで撮れるので
頑張りましたよ!

やはり一眼レフで三脚立てると
又もっとはっきり撮れるかも
しれませんね。

赤銅色つって不思議な色
ですね。綺麗でしたよ!
返信する

コメントを投稿